
昨日は金沢に遠征。
アフラック金沢支社主催の代理店向け研修の講師を務める
ためです。
ホテル日航の会場で、北陸三県の代理店の方々100名強の参加が
ありました。
講演テーマは、
「相続・贈与を中心とした時流にマッチした
提案営業のあり方」
でした。

前の演台ステージの横にテレビCMでおなじみの“ダック”
の大きなぬいぐるみが設置されていました。

過去の講演経験の中でも、大きなぬいぐるみの横でお話した
のは初めて。
さすがはアフラック!

アフラックはダックのテレビCMでブランド力を有しておられ
ますね。
がん保険は保有契約件数No1、シェアは何と76.5%。
医療保険もNo1。
こうした実績をさらにブラッシュアップして頂き、生命保険の
強みを100%表現した提案営業をいかに実践していくのかが
大切になります。

★万一の保障(医療アプローチ)
この切り口は医療保険&がん保険No1のアフラックの場合、
十分できておられますね。

大切なのは、下記の2つの強みを具現化できるか?
★節税アプローチ(資産保全対策)
万一の保障と節税という一石二鳥の効果を追求できる唯一の
金融商品。それが生命保険です。

★受取人固有の財産アプローチ(争族対策)
遺産分割協議でどんなにもめる状況が生まれても、渡したい人に
安全確実にプレゼントできる財産。それが生命保険です。

近い将来の大増税時代を見据えると、生保業界が大きな社会的
使命を果たせる“追い風”が今吹いています。
時流を見極めることは何事においても大切ですね。

アフラック金沢支社主催の代理店向け研修の講師を務める
ためです。
ホテル日航の会場で、北陸三県の代理店の方々100名強の参加が
ありました。
講演テーマは、
「相続・贈与を中心とした時流にマッチした
提案営業のあり方」
でした。

前の演台ステージの横にテレビCMでおなじみの“ダック”
の大きなぬいぐるみが設置されていました。

過去の講演経験の中でも、大きなぬいぐるみの横でお話した
のは初めて。
さすがはアフラック!

アフラックはダックのテレビCMでブランド力を有しておられ
ますね。
がん保険は保有契約件数No1、シェアは何と76.5%。
医療保険もNo1。
こうした実績をさらにブラッシュアップして頂き、生命保険の
強みを100%表現した提案営業をいかに実践していくのかが
大切になります。

★万一の保障(医療アプローチ)
この切り口は医療保険&がん保険No1のアフラックの場合、
十分できておられますね。

大切なのは、下記の2つの強みを具現化できるか?
★節税アプローチ(資産保全対策)
万一の保障と節税という一石二鳥の効果を追求できる唯一の
金融商品。それが生命保険です。

★受取人固有の財産アプローチ(争族対策)
遺産分割協議でどんなにもめる状況が生まれても、渡したい人に
安全確実にプレゼントできる財産。それが生命保険です。

近い将来の大増税時代を見据えると、生保業界が大きな社会的
使命を果たせる“追い風”が今吹いています。
時流を見極めることは何事においても大切ですね。
