☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

自分にご褒美・Wお疲れさま会♪

2024年03月12日 14時15分17秒 | グルメ情報
先週は怒涛のライブ週間でしたが、湯原さんのディナーショーを筆頭にすべて滞りなく終了し、評価もいただきました。
お世話になった方々、共演者、お客さま、ありがとうございました。
ということで、自分にご褒美のお疲れさま会を、いつもの西原「東」で。
先月23日に「フルートリサイタル」で素晴らしい演奏を聴かせてくれた佐藤梢さんと、Wお疲れさま会♪です。

女将の実枝子さんが貝類中心にいろいろ取り揃えてくれました。
刺し盛りはイカ・タコが甘くて最高。ホタルイカは富山産、酢味噌と相まって絶品。



三陸産の巨大な牡蠣は、マイルドでミルキー。採れたて新鮮な巨大シイタケは焼いたものと煮たもの、食感が全く違ってどちらもグー。



そして握りは鉄板のフルボディの穴子、今回はツメで2貫。生の赤貝・とり貝は磯の風味。



女将手製の卵焼きはおダシがやさしく効いてる。そして鮑は握らず単品で、コリコリの食感が楽しい。



いやー、いっぱい食べていっぱい飲んじゃった(^O^)
ごちそうさまでした。

こずえさんともいろいろお話できてよかったです。



特に、リサイタルで度肝抜かれた「フルートで1全音以上滑らかにグリッサンド(音程変化)」のからくりをぜひ訊きたくて、企業秘密を教えてもらいました。要は空気の吹き込み方なのですが、誰でもできるものでは当然なく、超絶テクですね。すごいなー。
僕の書いたアレンジ譜などもお見せして、音大出のクラシック演奏家の感想などもらいました。
佐藤梢さん、今後じわじわと有名になっていくのは間違いないので、名前を覚えておいてくださいね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛のライブ週間、無事終了... | トップ | さよなら、ファクス君♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ情報」カテゴリの最新記事