☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

19日のイベントの波紋?

2023年11月26日 19時20分40秒 | 放送などへの出演・登場
11/19に開催した「JR-SHシリーズ発車メロディ生誕30周年記念・塩塚博トークショー」から1週経過しました。
当日は沢山の方にご来場いただき、僕のトークもノリノリで、新曲も大変好評いただきました。最高に楽しいひとときをありがとうございました。
翌日に、その時点で集まっていた写真を一度upしましたが、主催のJR椎崎さんから、公式カメラの写真をいただいたので、よかったらご覧ください。
さすがの高画質で、あの日の会場の臨場感が伝わってきますよー。

 

 

  

 

このイベントは静かに波紋を広げており、これをきっかけに今後何かが派生する可能性は大ですぞ。
早速24日にはその椎崎さんを中心に、主にJR社員によるスピンオフMTGがあり、参加させてもらいました。



めちゃくちゃ楽しいMTGでしたが、その内容はナイショ♪
今後この会から新しい何かを発信できるかもしれません。お楽しみに♪
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/29は、昼FM、夜ライブです♪ | トップ | 踏んだり毛ったりの巻♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SHRシリーズまた導入 (つっち)
2023-12-09 15:23:58
新木と湖北と東我孫子で12月8日からそれぞれ違うメロディが導入されました。
新木上り:SHR6-1
下り:SHR9-3
湖北1番線:SHR3-3
2番線SHR7-1
東我孫子1番線:SHR2-3
2番線:SHR1-1
ついに全9曲が導入!今後が楽しみだ…
つっちさん (しおしお)
2023-12-11 12:28:21
情報ありがとうございます。
SHRシリーズについてその2 (つっち)
2023-12-12 20:37:12
塩塚さんの好きなSHRシリーズの曲って何ですか?
あと、曲のイメージ(ポップな感じ…等)もよかったら教えてください。
つっちさん (しおしお)
2023-12-12 21:10:36
好きなのは2・4・8です。
SHRシリーズ (つっち)
2023-12-15 17:51:08
どんなところが好きですか?
また曲のイメージ的なものも教えてください。
つっちさん (しおしお)
2023-12-15 18:27:26
曲のイメージ、とは何ですか?
聴いていただければ一目瞭然、一聴瞭然ですよ。
好きなのは、いい出来だから、です。
Unknown (つっち)
2024-01-19 18:08:47
久しぶりです。あけましておめでとうございます。
曲のイメージというのは、この曲はこういう風景をイメージした。とか。
SHR-6は語呂合わせでロックな感じにしているとか聞きましたが、そういうことを聞きたいです。
そういえば、どうやって1~9までを割り振りしたんだろう?一番最初に作った曲から順に1、2、3…って感じ?長文失礼。
つっちさん (しおしお)
2024-01-19 18:49:14
今回、ご存知のように僕はデモ曲を20曲提出しています。自分の中で没にしたものを含めると35曲くらい作っています。それぞれの曲に何かの風景をイメージしているヒマはありません。出来る限りいい曲を出来る限り沢山作るのがプロの義務です。
20曲出して9曲が採用され、それぞれに対して1番から9番が割り振られます。すなわち、僕は曲を提出した時点ではそれが採用されるか否か分からず、採用されたとしてSHRの何番になるか分かりません。従ってSHR-6の語呂合わせは僕はしていません。作り話でしょう。
Unknown (つっち)
2024-01-20 06:20:03
ありがとうございます!そういうことだったんですねえ。
ちなみにSHシリーズで好きな曲はSH2-3とか8とかです。塩塚さんはどの曲が好きですか?
SHRシリーズで布佐と稲毛と誉田撮りに行きました。どちらもいい曲でした。
採用された駅についてどう思ってますか?意外でしたか?

コメントを投稿

放送などへの出演・登場」カテゴリの最新記事