☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

「わはな座」で、呑み♪

2024年02月04日 17時45分40秒 | グルメ情報
小田原・開成にある海鮮居酒屋「わはな座」。・・僕と松下恵美のコンビで時々ライブを開催していただいている、大変お世話になっているお店です。

 

前回は昨年11/23にやらせていただきました。その日は昼間の開催で、機材を車で運んだので、お料理はいただきましたがお酒が飲めなかったリベンジで昨日、電車で飲みに行ってきました♪

店主の花澤さん(字を入れ替えて「わはなざ」)が「目光(めひかり)」「髭長海老」の唐揚げの写真をSNSにupしてたので、それをメインディッシュの楽しみにして、いろいろ頼みました。
お通しは、エリンギの明太子和え。アボカドのおひたし、刺し盛り1人前、蛸のアヒージョ。どれもご馳走です。
日本酒も僕の好みに合わせて出してくれて、ゴキゲン。

 

そして本日のトリは「目光」「髭長海老」の唐揚げ。エビちゃんは甘味と旨味が強くて、目光はホロッとした食感と旨味と苦みがグーでした。



花澤さん、ご馳走さまでした。
大船からJRで小田原→小田急に乗り換えて各停4駅・急行なら1駅で開成。そこから徒歩3分。なーんだ、1時間10分で着いちゃった。
意外に近いし、かなり遅くまでいても余裕で帰れるので、またいいネタが入ったら、飲みに行きますね(^_-)-☆
https://wahanaza.jp/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/8、湯原昌幸さんのディナー... | トップ | 今週のライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norinori)
2024-02-05 12:10:05
こんにちは。
開成、実は私の自宅の最寄り駅でして、このお店の目の前の道もよく通っているのですが、どんなお店かはよく知りませんでした。こんな素敵なお店だったんですね!
お店の名前はご主人の苗字が由来だったのも初めて知りました。
(まさかこんな近所の情報を塩塚さんのブログから知ることになるとは…)
機会があれば行ってみようかなと思います。

ちなみに開成駅といえば、東口(わはな座さんがある方とは反対側の出口)を出てすぐのところにある公園に「ロンちゃん」という昔のロマンスカー(3100形NSE)の先頭車両が展示されているのですが、ご覧になりましたか?
たまに車内も公開されていますので、もし機会があればご覧になってみては?
norinoriさん (しおしお)
2024-02-05 13:21:31
それは素敵な偶然でした。いい店ですから、ぜひ行ってみてください。
ロンちゃんのことは知りませんでした。次回行った時に見てみます。

コメントを投稿

グルメ情報」カテゴリの最新記事