☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

「セモア」の「フリッツァ」再び

2019年07月20日 23時57分35秒 | グルメ情報
「セモア」は揚げピッツァ=フリッツァの専門店として2009年に三軒茶屋にオープンし、テレビ番組などで何度も紹介された人気店。僕もよく通っていました。
ナポリピッツァの生地に具材を入れて餃子のような形に整えて揚げるのですが、香ばしくて、ナポリピッツァと同じモチモチした食感があり、クセになります。



僕が大船に引っ越し、セモアは昨年成瀬(JR横浜線町田の隣駅)に引っ越して、ざっと3年間ほどご無沙汰していましたが、今日久しぶりに、と言うか成瀬の店には初めて行ってきました。今の店の近所に偶然知り合いが住んでおり、その方と一緒です。
まずは、前菜盛り合わせ。人参、レバーのコンフィ、サラダなど。ゼッポレ(ピッツァ生地に青海苔を混ぜてボール状に揚げたスナック)

 

続いて、ポルチーニ茸のフリッツァ。こんなにデカいポルチーニを食べたのは久しぶりです。
そして、揚げチーズドッグ。サルシッチャとモツァレラチーズをスティツク状に包んで揚げた逸品。

 

いやー、久しぶりでしたが、美味しかったー。
成瀬に移ってもうすぐ1年だそうですが、僕らがいた間にもどんどんお客さんが来てテイクアウトもイートインも賑わっていて、シンパとしてはとても嬉しかったです。
オーナーシェフの野本さんも、元気そうでよかったです。この写真はお店のFBページから拝借。



また、行きますね(^^)v
https://frizza.jp/#firstPage
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森山愛子さんのこと | トップ | 井上昌己さんのオーケストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ情報」カテゴリの最新記事