☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

井上昌己さんのオーケストラコンサート♪

2019年07月22日 22時43分07秒 | ライブ、コンサート、見てきました
昨日7/21、「井上昌己withチェンバーオーケストラコンサート2019」@東京FMホール、行ってきました。

シンガーソングライター井上昌己さんは、89年デビューで、なんと30周年!!ずっと曲を書き続け、毎年アルバムを出し続け、いつもみずみずしく活動しているのは驚きです。アイドルボイスと美しいルックスをキープする、堂々たる魔女さんです(^O^)

この昌己さんが自身のバースデーの7/21に毎年やっている、生楽器のオーケストラと共演するコンサート。もう6回目で、僕は昨年も見ています。アレンジ・コンマス・ピアノは松ヶ下宏之さん。
総勢20名(うち18名が女性)のクラシカル編成のチェンバーオーケストラがやさしく美しい響きを奏で、昌己さんの美しい歌声が溶け合い、優雅で味わい深い世界を創り出していて、ホントに素敵です。心地よく酔わせてもらいました♪





僕が日頃一緒に活動している「美鈴」はトーラスレコードからメジャーデビューしましたが、その当時からお世話になった仲。ほぼすっぴんでごめんなさい。



この日は桑田靖子ちゃんやザ・グッバイの衛藤浩一くんも見に来ていて、久々の再会を喜びました。



昌己ちゃん、松ヶ下さんとオケの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。いいもの見せていただきました。
僕はこれからも昌己ちゃん派です(^^)/
http://www.shokoland.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「セモア」の「フリッツァ」再び | トップ | 今週はライブが3本です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ、コンサート、見てきました」カテゴリの最新記事