☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

更新がなくてすいません。

2008年12月16日 00時16分55秒 | インポート
12,13そして明日とライブ出演があってバタバタしている上に、
風邪をひいてしまいまして、これがなっかなか治らんのです。
昨日も今日も昼はじっくり睡眠タイムを取ってなんとか治そうとしています。

なので、あさって(もう、明日だ)17日には何かしら楽しいネタを書こうと思っとります。
どーも、すんまそん(死語)。

あっ、共同通信社の取材、受けました。
基本的には社内向けの情報用の取材だったようですが、
何か外部に向けて発信することもあるかも知れません。



これは、愛器テレキャスターをシブく鳴らしているワタシ。
愛用のギターについてもそのうち書かせてもらいますね。

ところで、ライブの会場で、お客さんから
「読売新聞に、僕の名前入りで駅メロの記事が出ていた」との情報を
いただきました。
うちは朝日新聞なので、ちょっとキャッチしそびれてしまいましたが、
どなたか情報お持ちの方、タレコミしていただけると嬉しいです。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の、取材 | トップ | ジュリーニの、ドボ8。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (発メロ大好き)
2008-12-17 18:36:26
http://jp.youtube.com/watch?v=biBCVDcaRls&fmt=18

このような動画がありました。
耳コピとはいえ、ここまで塩塚さんの
発車メロディの音色を再現できるのは
素晴らしいと思います。

このことについて塩塚さんはご存知でしょうか?
返信する
Unknown (しおしお/塩塚博)
2008-12-23 11:25:43
返信が遅れてすいません。
これは「松澤健」君ですね。
この人は既につきあいがあります。
「鉄のバイエル」という、JR発車メロディーの楽譜集が出ていますが、これは松澤君が採譜して、曲ごとのコメントも書いています。
現在はヤマハにお勤めで、浜松にいますが、週末にはよく神奈川県伊勢原の実家に帰ってきて、僕のライブに遊びに来てくれたりします。
返信する
Unknown (ミリオン)
2024-06-26 13:37:51
こんにちは。
ギターを弾くのが楽しいですね。大好きです。頑張って下さい。今度の日曜日は、「サンデー・ジャポン」を見ます。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事