☆♪☆ 鉄のみゅーじしゃん ☆♪☆

作編曲家・ギタリスト塩塚博のブログ。
近年は駅メロディの作曲で知られています。

島敏光さん・瀬戸カオリさん達と楽しいひととき♪

2024年06月27日 16時01分11秒 | 日記
一昨日25日、仲良しのジャズシンガー・瀬戸カオリさんが企画した楽しいMTGが世田谷区砧「Panja」で開催され、マルチタレントで作家の島敏光さん、カオリさんの元仲間のダンサーや同級生の方など6名が集まりました。
「Café&Bar Jazz Panja」は、カオリンのお友達の小早川夫妻が昨年始めたお店で、年代物の巨大なJBLスピーカーでジャズのアナログレコードをかける、居心地の良い大人のジャズ空間で、時々ライブも開催。
カオリンと僕とで近々ライブも企画しますよ。お楽しみに。

 

 

さて、島敏光さん。偉大なジャズシンガー笈田敏夫さんを父に、世界の映画監督黒澤明さんを叔父に持つ、本物のセレブ。
僕は彼とは過去3度お会いしており、最初が1975年、フジテレビの夏フェス「ふりーばる」の野外ステージで僕らが演奏し島さんが司会。打ち合わせと本番の2度お会いしてます。3度目は、島さんが高田文夫さんと仲良しで、高田先生のパーティーかイベントでお会いしました。
12チャンネルの「ジャポップス」という番組を僕はよく見ていましたが、司会の大石吾朗さんにコミカルに絡む役割で出てらした島さんのことをよく覚えています。
その辺の話から共通の知り合いのいろんな話で盛り上がり、僕のギター伴奏で島さんが「What A Wonderful World」を歌っていただいたりして、ホントに思い出に残る、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

島さん、カオリン、皆さん、お店の小早川夫妻、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
Café&Bar Jazz PanjaのHPは
https://panjaswing.com/
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のライブスケジュール最終... | トップ | 昨日は、いつもの「小料理 ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミリオン)
2024-06-28 15:17:20
こんにちは。
ギターを弾くのが楽しいですね。大好きです。頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事