ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

久しぶりに新書を読んでますが・・・

2007年03月07日 23時20分43秒 | ビジネスネタ
最近、業界誌と専門書を読んでいたのですが、久しぶりに新書を読んでいます。
専門書や業界誌を読んでると、業界情報と知識の吸収という部分にだいぶエネルギーを使うのですが、新書を読むと視界、視点が広がるという感覚があります。

書いてある内容は、著者の主観が入ってますので、広く使える客観的な知識として使えるのか一抹の疑問はありますが、自分にとっては良い情報を得られてるのではと思います。

ただ知識を吸収するだけでなく、もう少し仮設検証などでトライできればと思います。自己の訓練でよいので、アウトプットできる状況にもってこれればと思います。

この記事についてブログを書く
« 株価安定しませんが… | トップ | ブレードサーバーもあまり新... »

ビジネスネタ」カテゴリの最新記事