ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

水泳 2 なんとか1000m ゆるりと泳ぐ

2024年09月02日 07時25分00秒 | スポーツ スキー テニス 
関東への台風の影響は、小さいようで、微妙な天気の日曜日。
お昼頃は、プールも空いているかと思い泳ぎに出かける。

程よくコースも空いていて、本日は、前回に100m足して
600mを目標に泳ぐ。

泳ぎ出すと、自由形のコンビネーションであっさりと
200mを泳ぎ、その後平泳ぎで100m足す。前回のような
体への驚きも少なく、違和感なく泳げた。
次にプルで200m追加して、これは600は、行けるなと
なり、コンビネーションとプルを繰り返す。

のらりくらり、泳いで今回は、1000mを1時間程で、完泳。

体が泳ぎ方を思い出したのか、力まず、大きくプルする
イメージで泳ぐと、上腕への負担は、前回程重たく無く
泳ぐことが出来た。

毎週の運動に組み込んでいきたい。

この記事についてブログを書く
« 久しぶりの水泳。全く泳ぎに... | トップ | Defy3 9/7 黒山三滝往復 »

スポーツ スキー テニス 」カテゴリの最新記事