ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

a.n.design works alee407 ポタポタ10 見晴らしの丘までゆるりと走る。

2011年11月22日 00時09分19秒 | 自転車
a.n.design works alee407
クリエーター情報なし
a.n.design works


Alee407で近場をふらふらとしてみた。

走ったことない道や場所がまだまだ結構あって、散策かねてゆるりと走りました。

今のところに住んで10数年、坂戸界隈に住んで17年ほど。
物見山は自宅のすぐ近くにあるのに、この散策道は通ったことが無かった。

岩殿岩井線を登って見晴らしの丘の駐車場に入ってみると、山道っぽい散策道があった。

物見山頂上の駐車場界隈をうろつくと何か散策道っぽい道があることは知っていたのでだが、なかなか入り口がわからず、いつの間にかこの道を忘れてました。

散策道の入り口を見つけて歩いてみることにした。
入り口にある看板を見ると、見晴らしの丘という展望台があるらしい。
あまり期待せずに登ってみた。

道は、山道ぽっくて歩いて登ると体も温まる。
里山の森のなかを歩くという感じで静かで木漏れ日がいい感じだった。

見晴らしの丘まで行くと期待に反して絶景だった。

左手を見ると富士山、越生の山々が一望できて夕日に照らされて、コントラストが綺麗でした。
丘の前方を見ると、赤城界隈の山々が一望できました。
これも雄大な景色で北関東の平野の向こうに赤城の山々がどーんと控えている姿をみれたのは、得した気分になります。



この散策道は、地球観測センターへ向う道もあって、ここも往復しました。

2本の散策道で3.5kmほど山道を歩くのでいい運動になりますね。

今度は、子供をつれてきてみようと思います。

散策道 3.5km
Alee407 走行距離 7.8km

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Defy3 インターバルトレ 3 ... | トップ | 3週間ぶりにジョギング 天気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事