ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

Defy3 インターバルトレ 3 鎌北湖 黒山三滝 紅葉がちらほらときれいですね

2011年11月21日 01時37分25秒 | 自転車
秋晴れの日。 Defy3で走った。
ある程度の距離を走ろうと思って鎌北湖と黒山三滝まで足を伸ばした。

スタート当初、風もなく走りやすい前半だった。
いつものように今宿までの道。今日は自転車道を5速、6速の重めのギアで30km/h前後で走った。このギアだと呼吸は楽で走りやすい。

鎌北湖入り口まで、自宅から約10km。
ここからの登り基調の道。4速、5速と楽に回せるギアで26、7km/hで走った。
鎌北湖へ登る坂までは、快調で坂になってからも3速で登れる余裕が今日はあった。

鎌北湖につくといい景色が待っていた。
ちょっとだけ紅葉した木々と山と湖のきれいな景色。山が湖面に写っていて驚きの景色。
いいなぁーーこの景色と一時見とれてました。


休憩後、鎌北湖を下る。
8速、7速の重いギアで45km/hから35km/hで踏み込めるだけ踏み込んでスピードを維持。
下り基調の道なので速度は出るが、速度を維持するために踏み込むと足に乳酸がたまる。

毛呂バイパスは、いつもより車が少なく走りやすかった。
この道も5,6速で28,9km/hで巡航した。

黒山三滝の入り口まで足もそれほど重くなく、登り基調の道に入る。
4速を中心に回転数を上げて走った。一定の呼吸のペースを作って走った。
風もほとんど無かったので気持ちよく走れた。
黒山三滝の登山口まで走り、ここで反転して戻った。
黒山三滝の入り口まで戻って35kmほどの距離を走った。

ここから越生CCへの道を飛ばして走る。後半の15kmから20kmは、飛ばして
走るつもりだったので、運動強度を上げた。

越生CCまでの道は、ローディが良く練習している道で、今日もチームで走っている方とすれ違った。
登り基調の道を26,7km/hで走った。

玉川工業付近に出て、ここから今宿までは、毎回速度を上げて走る練習をしている。
7速、6速で35km/hをキープしながら走った。

帰路の自宅近くの自転車道と2kmほどの直線道もペースアップの練習をする道で毎回、ハアハアいいながら走る。

鎌北湖、黒山三滝と2箇所走れば6,70kmは、走るかな思ったが案外すくなく53kmだった。

走行時間 130分
走行距離 53.6km
平均速度 24.8km/h
最高速度 48km/h


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラットフォーム戦略という... | トップ | a.n.design works alee407 ポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事