ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

3週間ぶりにジョギング 天気がよくて爽快でした。

2011年11月23日 12時21分51秒 | ジョギング
週半ばの祝日。

天気は快晴で気持ちのいい秋晴れの日。

朝晩が結構冷えてきて、日の出とともに活動するのが厳しくなってきました。

そういえば、ここのところランニングしていなかったなぁと思って、ジョギングをすることにした。

3週間ぶりのランニングなので、最初は息子と一緒にゆっくりと自宅の周辺を1週
1.7kmを走った。12月に小学校でマラソン大会があるらしいので一生懸命走るのかと思いきや、やっぱりふざけながら走っていた。
ふざけながら走っても、首元は汗でびっしょりするのだから、ランニングの運動量というものは、やっぱりすごいと痛感。

息子は、15分ほど走って帰宅。
自分は、もう少し走りたかったので、近所のジョギングコースを走った。

これまでと走り形を変えようと思って走っている。
今までは、踵に体重を預けるような感じで走っていたが、これだと呼吸も楽で長時間を走れるのだけど、スピードが乗らない。踵はあまり意識せずにつま先で走るよう様な感じで走った。

足に結構な負荷がかかってきつい走り方だけど、学生のころは何も考えずに、こんな走り方で走っていたのだから、もとに戻すだけだけどなかなかきつい。

この走り方だと運動強度があがるせいか、汗をかく量がこれまでの走り方より多いような気がする。

息子と走った後は、近所の池までの遊歩道を軽くジョギングして帰宅。

走行時間 44分
走行距離 6.6km
平均速度 9.0km/h

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« a.n.design works alee407 ポ... | トップ | 決めについてちょいと考えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事