一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

燃木和牛火鍋~1人鍋大歓迎のお店!~

2018-02-28 00:27:38 | 日本料理

 この日のmanamiは、最近、勝手に“マイ食卓”の1つと位置づけている、地下鉄2・13号線の東直門駅にある来福士購物中心5階のレストラン街へ…。
 で、入店したのが、少し前から営業をスタートしている火鍋レストラン・燃木和牛火鍋。灯りを少し落としたシックな雰囲気の店内に案内されて、1人1人が小鍋で分かれて食べられるマイ鍋スタイルの火鍋をエンジョイすることに…。まあ~、初めてだし、最も安いセットメニューを試してみようということで、澳州和牛M5牛肩定食(128元)を食べてみた!

 まずは、4種類ある鍋底の中から寿喜焼鍋底を選んで、主食にはうどん、デザートには杏仁豆腐をチョイスして、注文完了!
 脂身の少ない牛肉は食べ易かったし、キノコたっぷりの野菜盛合せも、ビタミン補給にはぴったり!まあ~、日本料理レストランのすき焼セットとは、感じが異なるところもあったけれど、これはこれで、美味しく食べることができたね!
 これといった特徴はないけれど、1人鍋が違和感なくエンジョイできるところが、嬉しいお店だね!

 住所:東城区東直門内大街来福士購物中心5階 ℡:8999-9921



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿