ということで、北京のネタに少しずつ戻って行かなくてはならないのだけれど、その前に、日本の美しい光景を幾つかご紹介!
澄み渡ったブルースカイに誘われて、まず最初にmanamiが出掛けて行った先が、毎年梅まつりが開催されている小田急線・梅ヶ丘駅にある羽根木公園での、梅の花見…。とは言っても、梅まつりはまだまだスタート前のタイミングということもあって、園内を歩く人は疎らで、その分、ゆっくり白やピンクの花を楽しませてもらった…。ポカポカ陽気で開花は一気に進んだとの情報だったけれど、香りが漂い始めるまでには、まだ数日必要だったかな???
そして、梅ヶ丘といえば“美登利寿司”の総本店がある場所ということで、序でに食べて帰ろうと思ったのだけれど、ここでのハードルはやっぱり高かった~。事前予約と整理券をもらって順番待ちをする人とで、順番はなかなか回って来る様子がなくて、お店で食べることは早々に断念して、“特選にぎり(1,229円)”をテイクアウトして帰ることに…。
でも、テイクアウトしたお寿司は、どこかで食べなくてはならない…。さて、どうしたものか??? という中で思いついた場所が、徒歩15分程離れた場所にある、長州藩士・吉田松陰を祀った松蔭神社!萩にあった松下村塾の建物のコピーまである整備の行き届いた神社の境内をちょこっとお借りして、ボリュームたっぷりのネタがのったお寿司をパクパクさせてもらって、感謝!感激!
風があって、少~し肌寒かったけれど、鮮やかなブルースカイの下での、空気の良し悪しを気にする必要もない屋外活動は、本当、もう最高だね~。
もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます