一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

江戸前寿司~メニューの写真との差は大きい???~

2015-10-13 05:52:07 | 日本料理

 麗都エリアにあるこのお店をmanamiが訪問したのは、この日が2度目のこと…。手頃な価格でそれなりに美味しいお寿司が食べられる江戸前寿司は、夜は居酒屋的にも使えるし、隣接する叙上苑では焼肉・鉄板焼きもエンジョイできる便利なお店。
 少しだけ奮発して、ランチセットの中から、うにイクラ丼(100元)を注文!メニューにあるサンプル写真を見て、とっても食べたくなってしまったもので…。だって、北京市内に、“海鮮丼”を供するお店は沢山あるけれど、“うにイクラ丼”を供してくれるお店は、必ずしも多くはないでしょう~。
 で、食後感からいうと、美味しく食べられたので、余り文句をいうような話ではないかもしれないけれど、実際に運ばれてきた丼ぶりに盛られたうにとイクラのボリュームは、メニューの写真との差が結構大きかったね~。写真だと、うにとイクラの下の酢飯は全く見えなかったものね~。まあ~、でもこんなものか???

 住所:朝陽区芳園西路6号 ℡:5643-6700



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿