典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

もう一声! なコピペ

2005年03月23日 21時22分48秒 | Weblog
ある時、ロシアの列車で旅行中のロシア人と中国人と 日本人の公務員と会社員の2人が乗り合わせた。 列車の旅は長く、昼になると中国人がフカヒレスープを食したが 半分ほど食べると窓から投げ捨ててしまった。 「もったいない。」 と日本人がいうと、中国人は 「私の国にはいくらでもあるね」と説明した。 夜になると今度はロシア人がウォッカを飲み始めたが これもやはり半分ほど飲み干すと窓から投げ捨ててしまった。 「もったいない。」 と日本人が言うとロシア人は「俺の国には腐るほどあるんだよ」と説明した。 しばらく考え込んだ日本人は公務員を窓から投げ捨てた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝床で思い出したのであるが | トップ | 和室の除湿器の裏側に霜が塊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿