典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

10月29日(日)の話 その2

2023年10月31日 15時26分00秒 | Weblog
ようやく動き出して、
おねーさんであるが、

スタートラインを越えたのは
スタートから
25分44秒後で、
去年より約2分しか
遅くなかったのであるが、

雨は
ほとんど止んだので、
2キロ過ぎにカッパを脱いで
トレランザックにしまったのであるが、

クイーン(横浜税関)の目の前が
5キロ地点
かつ
最初のエイドステーションで、
ご覧の通り大渋滞だったのであるが、

往路はだいたい快調で、
キロ6分55秒を想定していたのに
それよりも早かったのであるが、

ちなみに
11キロとか12キロのあたりは
頭上を高速道路が完全に蓋をしていて、
GPSがあまり正確ではないかもしれない
のであるが、

折り返して
横浜マラソン名物の
高速道路であるが、

高速に乗るまでの
急な登りは歩いて、
ついでに
筋を伸ばしたりしてから
再スタートしたのであるが、


で、
高速道路は
暑さ(この時点で晴れていた)と
疲れと
走りにくさで
やっぱり走り通せなかったのであるが、

去年のような
走れなくなるような足首の痛みは
なかったものの、
それでも
左足首が
少々痛くなったのであるが、

それよりも
疲れて足が出なかったのは
走り込み不足だと思われるのであるが、

26→27キロは
エイドステーションで
大きなおにぎりをもらったので、
それを食べながら歩いて、
ついでに
体力回復のために
27キロ地点まで歩こう、
と、
意図的に歩いた区間であるが、

その後も
登り勾配などでは
なるべく歩くようにしていたのであるが、


ちなみに
エイドステーションで
もらった食べ物は、

ミニどら焼き2個
一口おにぎり3個
大きなおにぎり
塩飴2個
飴1個

であるが、
そのほかに
わたくしが好きな
ありあけのハーバー
もらったのであるが、
これは
帰宅してから
美味しくいただいたのであるが、

去年は
あまり
食べ物にありつけなかった記憶があるので、
少しでも早く走ると
いい食べ物にありつける、
という事であるが、

いろんなものを食べたので
なんとかなったかもしれないのであるが、

そんなこんなで
高速道路上で
写真を撮ることなく
一般道に降りて、

しばらく走ると

諸般の事情が待ち受けていたので、
アームカバーを外して渡したのであるが、

ゴール手前であるが、

諸般の事情は
わたくしのゴールの瞬間には
間に合わなかったのであるが、


そんなわけで

密かに狙っていた
自己記録更新は
できなかったが、

去年よりは16分早かった。


横浜マラソンは
夏場に走り込まないと
準備が間に合わないので、

もういいかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月29日(日)の話 その1 | トップ | 今朝の測定値 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿