典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

やべえもうこんな時間だ

2005年08月03日 00時00分31秒 | Weblog
今朝見た変な夢。
ひとつは、ゴキブリさんが出てくる夢で、うなされて目覚めたほどだったので、思い出したくないので、もうこれ以上書かない。
もうひとつ見た変な夢は、いまアニメ映画「マダガスカル」というのをやっているが、その舞台であるマダガスカルを訪問する、というテレビ番組を見ている、というもの。で、現実世界のマダガスカルは、皆さんご存じの通り、アフリカ大陸の東側にある島国であるが、その夢の中のマダガスカルは、アフリカ大陸の中の、巨大な湖に浮かぶ島なのである。で、海から大きな川を船で遡って入国するのであるが、船着き場に着くと、そこはサバンナなのであるが、遠くに高層ビルや工場やスペースシャトルの発射台(?)がある一角があって、「まさに過去と未来とが交錯する国なんですねぇ」というナレーションが入っていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は「格付けしあう女たち」... | トップ | 寝過ごして二子玉川まで行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿