典顧堂日月鈔 on blog

日記というか雑記というか…… 人様にお見せすることを前提とはしておりません。

実は「格付けしあう女たち」が一番面白い件

2005年08月02日 23時37分00秒 | Weblog
 モーニング娘。のコンコンこと、紺野あさ美(18)が10日に第2弾ソロ写真集「なつふく」(ワニブックス刊、税別2700円)を発売する。

そういへば、何週間か前の土曜日の朝、録画しておいた「苺ましまろ」の第1回放送分を見て、特に感想もなく見終わって、テレビに切り替えたら、ちょうど、李登輝前総統が日本語で何事かしゃべっているところだったので、そのまま見続けたのである。
その番組は、キリスト教系の団体による宗教番組 on TVK だったのだが、とにかくその中で李登輝さんがいいことをいっぱいしゃべってたんだけど、もうほとんど忘れてしまった……。かすかに覚えてるのは、中国人は自尊心が非常に強すぎて、協調性に欠けるのであるが、台湾では長年の教育によって、その点を改善することに成功した云々、というような趣旨の発言。
で、「苺ましまろ」は、第2回まで録画したのであるが、あんまりおもしろくなかったので、消去した。以前秋葉原の書店で立ち読みした「あずまんが大王」のほうが面白かった。アニメは見てないよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼のように頭が痛くて眠い件 | トップ | やべえもうこんな時間だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿