(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第4話 眩惑

2007年04月29日 | 視聴済アニメごった煮
あー…

そんな今回のお話は…
ロシアのギガンティック・ユーノワVIIIが、スサノヲに宣戦布告する。
緊張を隠せない慎吾と真名に、雲儀たちが激励の言葉をかける。
だが自在の飛行能力を有するユーノワVIIIに対し、スサノヲは苦戦を強いられてしまう。
さらにユーノワVIIIの持つ究極兵器『アルゴスの百目』が輝いたとき、真名に異変が??。
以上公式のあらすじ。

う~ん。基本的にロシアのギガンティック・ユーノワVIIIとの戦闘がメインなのだが、
実際はそーでもなく、ギガンティックの謎なり設定なりを提起する話だったりする。
私としてはそんな事をせずに戦闘メインでガツンといって欲しかったな。
戦闘中に悠長に回想とか入られてもなぁ。
今回の戦闘で『アルゴスの百目』の影響で真名がダウンというピンチを作っておきながら、
そんな戦闘の最中にスサノオと本部でまったり回想話とかしてやがるので、
なんかのんびり戦闘してんなぁ等と思ってしまったですよ。
シンクロ率みたいなのを上げると搭乗者の魂食われる云々の話はまた別にして、
戦闘は戦闘でメリハリつけた方が良かったんじゃないですかね?
戦闘だけじゃ間が持たないと思ったのかしら?

今回はそんな感じでどーも中途半端な印象を受けたな。
相変わらずエヴァっぽいのもどうかと思うし…。
なんにせよ今回の戦闘は引き分けてロシアと停戦することに。
停戦中は他の国が日本またはロシアに戦端を開いてはいけないルールらしく、
ロシアは壊されたアルゴスの百目の修復とより完璧なものにしてくるので、
日本は百目と飛行対策とダウンした真名をなんとかしないとならないのだけど、どうなりますやら。

しかし、もちっと独自色を打ち出せんもんかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿