(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

10/02/18

2010年02月18日 | 日記?
■今日の一枚 朝倉涼子さん
(web拍手を送る)
大きいのはこちら(別窓)
なんか、全然思った通りにいかなかったのを、強引に元に戻したって感じ。
背景にやる気が感じられないですね(苦笑)。
原因はあったはずの素材がHDDのどこをひっくり返しても見つからなかった所為です。
おっかしーなぁ。どこいった。

■拍手送って下さった方
ありがとうございました。

懐かしアニメのOPとか見るために、ようつべなんかをたまに見るわけなんですが、
「Black Magic M-66」があがっていて、もうなんかテンションあがったよ。子供の頃に見て衝撃的だったアニメだったんで。
ちなみに『ブラックマジック マリオ シックスティシックス」と読む。
記憶が正しければOVAなんて言葉が出始めのOVAだったような気がする。なんせ見たのがかなりのちびっ子だった時だからなー。
で、見てみたのですが、かなり思い出に補正がかかってはいたし、なにせ古~いアニメなのでやっぱ色々と古いのだが、
これ、展開が映画ターミネーター(初代)的ですごく面白いのよ。
と思って調べてみたら、ターミネーターは1984年。
士郎正宗による原作マンガは元は1980年代初頭に同人誌として発表され、1983年に青心社より単行本化された。らしい。
案外、ジェームズ・キャメロンは原作マンガ読んでターミネーターつくったのかもな(笑)。
まぁ、それはともかくとして、見たことない人は是非見てみると良い。

なんか色々見て回った結果、やっぱなかなかの人気作品らしい。
てっきりマイナーな作品なんだと思ってたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿