(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

ぼくらの 第2話 ジアース

2007年04月23日 | 視聴済アニメごった煮
このあやしい雰囲気がたまらないよな。

そんな今回のお話は…
昨夜の巨大ロボットと怪獣との戦いは、テレビのニュースでは地震として報道されていた。
2体の怪獣を見たという目撃情報もあったが、誰も真面目に取り合ってくれない。
当事者である子供たちも、大人たちには内緒にしておこうと決めていたのだった。
そんな子供たちの前に、コエムシというぬいぐるみのような物体が現われる。
コエムシは子供たちに契約の解除が不可能なこと=戦いからは逃れないことを確認させ、
巨大ロボット・ジアースのコックピットへと転送する。
子供たちが普段使っている椅子が形となって浮かび上がる不思議な空間。椅子によるルーレットが行われ、
ジアースのパイロットにワクが決定する。意気込むワクだったが……。
以上公式のあらすじ。

そんなわlけで、なんだかあやしい雰囲気がたまらなくいいね。
なんかこう、すごく不安になるような感じが。
ま、それはそれとして、お話の方は基本、マンガと同じですけど、やっぱ細かい所で違いますな。
個人的にはそれぞれ椅子と選ばれたものの体に出来たマーキングが気になる所。
特に椅子の方はデザインが違うヤツがいるし、マンガではベビーベッドがあるのだがそれがない。
このベビーベットがマンガの方ではすごく展開的に「臭い」んだけど(読んでない人の為に詳しく書きませんが)、
それがないってことは「それ」関連の話はアニメではないんだろうなぁ、たぶん。
まぁ、本田千鶴の話はけっこうトラウマなんで別にいーのですが。
マーキングの方は今の所全然わからないのだが、どうやら人によってマークが違うっぽい。
それに1戦戦い終わったら操縦者は死ぬので、マーキングの意味が今ひとつよく分からないんだよな。
ただ単に次ぎ操縦するのが誰なのかってことだけなんだろーか。

お話とかのことはまだなんとも言えないので、今回すごく気になってしまった事でも。
今回から登場の謎の生物(?)「コエムシ」。フツーの声でしたな。
個人的なイメージとしてはもっと人間ぽくない声、例えばドラエモン2.0とか、プリキュアの小動物とか、
そーゆーイメージがあったのだが、あまりにふつーに喋っていたので面食らってしまった(笑)。
個人的にはフツーの声だとムカツキ度が足りないんだよなぁ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿