(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第2話 戦闘

2007年04月15日 | 視聴済アニメごった煮
すごく…エヴァっぽいです。

そんな今回のお話は…
スサノヲ運用基地プラクティカルベースに、慎吾は迎え入れられた。
スサノヲ十式の意志を代弁する者――トランスレータである真名が、
慎吾をスサノヲのパイロットに選び出したのだと基地司令・大海は語る。
スサノヲとの再戦を求め、再び飛来する玄武神三号。
だが、慎吾はスサノヲに乗ることを拒絶する……。
以上公式のあらすじ。

話の流れとしては、あらすじのように慎吾はスサノヲに乗らないのですが、
いても立ってもいられなくなり、自ら乗せてくださいと搭乗する事に。
そして敵ギガンティック、玄武神三号を撃破する。といった流れ。

なんかすごくエヴァっぽい感じがして、どーも素直に見れないのだが。
わたしはエヴァンケリオンとかいうアニメが大嫌いなので、
なんとか明確な独自色を出して頂きたい所。
ま、それはともかくとして、今回のお話としては、特にこれといった所もなく。
いったん搭乗拒否しつつ、結局また自発的に乗る事にって展開を、
「なんかこんな話エヴァであったな…」等と思ったくらいで、後は敵機倒して終わったって感じ。
なんか最終的にやっぱりというかなんというか、「世界を救う」ことになるんだろーか。
そして中盤くらいにまた搭乗拒否とかしそう。
外れろ、俺の予想。俺はもうわけの分からない鬱病アニメなんか見たくないんだ。

さて、今回スサノオが玄武神三号を撃破しましたが、
やっぱさ、ポリゴンだと動きがモッサリしてるよなぁ。なんでなんだろう。
あと5年、10年したらポリゴンのロボットが格好良く動いたりするんだろうか。
なんにせよ、紙に線引っぱってそれを動画にする技術は素晴らしいってことだな。

どーでもいーけど、全然感想になっていないな。でも気にしない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿