(TxT)<戯れ言ですよ

とみーのにっき&おえかきちょう

スカイガールズ 第4話「休日の街角」

2007年07月29日 | 視聴済アニメごった煮
うーん。やっぱこのエピソードっているのかなぁ。
あの破壊された街と、復興した街を見せたかったのかね。
そのシーンもどうかと思うんだけどな。

そんな今回のお話は…
ソニックダイバーで空を飛ぶ本格的な訓練が始まり、音羽・可憐も疲れ気味。
そんな様子をみかねた冬后は、三人に臨時休暇を与える。
街に出て休日を満喫する中、可憐が兄からもらった大切な万年筆を無くしてしまう。
カメラで街を撮影する少年が、可憐の万年筆を拾うが、音羽と瑛花はその少年を痴漢と勘違いして……。
以上公式のあらすじ。

通信士速水たくみの登場の為の話ではあるのだが、別にこんな話でなくてもいい様な気がするなぁ。
ま、それはともかく、お話の方はなんてことの無い内容だったのですが、ちょいと気になる事が。
冒頭にも書いた破壊された街、先の大戦でワームに破壊された街がまだ復興が追いつかず残っているんですよ。
その後に速見たくみに案内され、復興した街の夜景をみてわーきれい!人は生きる力を失っていない。ですよ。
それってどーなのかなぁ。個人的に破壊された街の方をみて何かを悟って欲しかったですけどね。
だって復興した街の夜景はただの建物じゃん。速見たくみはどんだけ建物オタクなのかと。
まぁ、新しく建造物が建って電気がきて、というのは速見たくみがいうよう人が生きる力ではありますが。

というわけで、スク水とケツが見れなくて残念でした(それかよ)。
どーでもいーけど、速見たくみは配属してくるまで女の子だと思っていました。野郎かよ、がっくり。
まぁ、次回は本物の水着が見れそうなんで次回に期待しよう。ってそんな期待の仕方って(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿