~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

『壁掛け』のシャンプーディスペンサー、届きました☆ (デカっ!)

2015-02-09 | ♪美ブログ



現在の仮住まい生活も

2ヶ月を切りました


半年間という短い期間(通常は嫌がられます)で

借りられるだけでも大変有り難かったです。


ほとんどのことは「慣れる」とわかりましたが

唯一、

お風呂だけはダメでした


というのは

水質が合わなくて

髪の毛がとんでもなく爆発するようになってしまったからです

(現在は実家でお風呂を借りる日々です・・・・


何度もこのブログでこの思いを綴ってきましたが

やはり

お風呂の反動でしょうか、


次の住まいではまず

『お風呂』のことから考えてしまいます


もうね、

すぐにでも入れるようにしておきたいため

今からもう準備しちゃってます(笑)


というか

このディスペンサー、

最初見た時は在庫8個だったのに、

次に見たら7個になっていて、

「売り切れたらまずいな」

と思って早めに頼んでおいたわけです。

(現在は残り3個となっています)


いくつかある『壁掛け』ディスペンサーの中で

「2つ」のものが良かったので

このタイプにしました。

(ほとんどはシャンプー/コンディショナー/ボディーソープの3つ)


お風呂の壁が濃いブラウン(1面だけ)なので

白にしましたが

黒でもシルバーでも写真では素敵でしたね。

(写真では高級ホテルに設置しているイメージでした


もともと直に置くのが好きではなかったので

(すぐに汚してしまうので

水回りをすっきりさせる為に

『壁掛け』用にしてみました


ただ、

壁にネジで留めるタイプなので

位置をじっくり考えないといけないのですが

(他のタイプは両面テープみたいなものもありましたね)



我が家のシャンプーは

リンスがいらないタイプなので(リンスインではなく)

ボディシャンプーとの「2個」タイプが理想だったので

ちょうど良かったのですね



実際に見ると

覚悟はしていましたが(笑)

かなり大きいと感じます





下部のステンレスの部分には

傷が付かないように?なのか、

白いテープみたいのが貼ってありますね。


500ml入るので

大きいわけですね。


液だれしなければ良いのですが・・・・

(ジュースが出てくるみたい・・・



とりあえず「すぐに使用する」ものを

今から準備しておきたいと思います

(基本的には住み始めてからインテリアと合わせて決めていきます)


使用感・・・・また記録する予定です。。。。


 
 P.S 壁に穴開けるのに、「使いづらい」とか、嫌だな


使用感はこちらです→☆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一度、お休み。リセット、ス... | トップ | 『眉毛』育毛???  (あ... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事