~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

『眉毛』育毛???  (あるアイテムの効果?)

2015-02-11 | ♪美ブログ
さっぱり自分に気を配らなくなって

早、4ヶ月


現在の借家生活半年間は

もう本当に「おしゃれ」どころの話ではなく、

生き抜く為に必死感がある


・・・・というのは言い訳ですが


でもとりあえず、

身の回りのことよりも

他の事に目を向ける良い期間でもあり

これまでの生活を見直す意味でも

貴重な体験となっています。


とは言っても

仕事が美容関係の仕事ですから

完全に無にすることは不可能ですけどね



次の生活への準備も始めだしたところで

そろそろ気持ち的にも

「切り替え」ていかないといけないと

思いつつあります


ということで、

これまでテキトーであった

自分へのお手入れも

し始めようと思っています

(この4ヶ月間、本当に何もできませんでした)←いや、自分のせいです



ちょうど先日、

横浜のアートメイクの先生が

今、眉毛を育てている最中なんですよ

と話していたので

え?アートメイクでカバーできるのに、なんで育毛???

と不思議に思った


とりあえず「何でですか?」と聞かなかったのですが

その時も先生の眉毛はアートメイクでメンテしたてだったので

そっか、アートメイクしてても〈毛〉は育てる方が良いのか

と自分で納得するようにしてしまった。


そう言えば、

以前、眉毛のアートメイクをしているお友達も

「眉毛のアートメイクは毛じゃないのでやっぱり『描いてる』とわかりますよ」

と言っていた。


アートメイクに色々と助けられている私ですが

『眉毛』だけはアートメイクをしていなくて

今年に入ってから突然気になりだした

(たぶん、アートメイクが今までよりも気楽でなくなったせいかも



数年前までずっと湘南のサロンでアートメイクをしていた頃、

先生ご自身が『眉毛』のアートメイクをされていなくて

「どうしてですか?」

と聞いたら

「眉毛が元々濃いし、私、眉毛描くのが好きなんですよね」

と言っていた影響もあり、

「私も眉毛はあるし、ま、いっか」

とそんな感じだったのだ。


それにメイクスクールに通っていた頃

誰でも知る有名な一流メイクアーティストの

一番弟子さんのサロンでしたが

あなたは眉毛は濃くしない方が良い。あまり太くしない方が良い

と言われていたので、

心のどこかで慎重になっていたのかもしれない。

(この時は自分以上に自分の顔をわかってくれてさすがプロだと感動しましたね



確かに

太い眉毛が流行る今、

私も少しチャレンジしてみたけど

「ある一定の太さ」を超える太さになると

大変なことになる


もう一気に、おかしな顔になる(いや、元からだろう)


1mmでも、顔の雰囲気は変わってしまう


流行の太眉でも

自分に似合う太さの『太眉』が大事なので

太ければいいってもんでもないですし


とくに細眉よりも太眉の方が
「変な顔」になりやすいと感じてしまう(え?私だけ


特に私なんて

「太眉は似合わない」と

プロに断言されてしまっているし、

自分でも少しでも(1mmでも)太すぎると

「ムリムリムリ無理

と訂正しなければならなくなる。


人を笑わせたいのか、と自分でつっこむ(笑)



そうなんです、

『眉毛』という部分は

自分が思う以上に、

顔に影響を与える重要なパーツだと感じます


だから

アートメイクをするのも

なんとなく「この眉毛がベストなのか」と

自分でもわからなくなってしまうのです


まあ、そういうことも含めて

「自分で描いて足せるように眉のアートメイクは控えめにする方がよい」

と先生はおっしゃっています


特に眉毛は流行がわかりやすい部分でもあるので

「流行」を意識しながら

その中で「自分に似合う」ように整えていった方がよさそうですね


足したり引いたりできるレベルでの眉毛のアートメイク。

そう考えると私の眉毛はそこそこあるので

まだちょっと今はいいかな・・・・



先生が言っていた

「眉毛を育てています」との言葉、

私も少し影響を受けたので

こっちをチャレンジしてみようかな?



つまり、

『眉毛育毛』



先生が

まつげののびる美容液実は『眉毛』の方が効果があるんですよ

って言っていた



そうなんだ・・・・・

まつげののびる美容液で眉毛を育てるんだ。。。。。


これなら

今のこの生活の中でもチャレンジできるかもしれない


描き足している部分や

毛の欲しい部分に塗ればいいだけですもんね


(ちなみにこれって「髪の毛」に効かないのだろうか・・・?


  P.S 少しだけおしゃれ熱、復活してきたかなあ・・・・(いや、まだまだかな



☆私の専門は「まつげ(大人つけまつげ)」です

  ◎大人つけまつげレッスンサイトはこちらです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『壁掛け』のシャンプーディ... | トップ | 窓の『断熱フィルム』の、昨... »
最新の画像もっと見る

♪美ブログ」カテゴリの最新記事