~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

フルーツの美味しいケーキが好き☆  (アートデザイナー様と♪)

2014-03-16 | *大切なこと*

ちなみにこれ、メロンですマスカットじゃありません



すっかり忘れていました


「フルーツの美味しいケーキ」の写真をアップしようと思ったら

パソコン買い換えたばかりで

色々と使い勝手がわからず、

そのままでした


味もそうですが

このケーキの「色の美しさ」が好きで

どうしてもブログに残しておきたかったのだ


ここ数年?

この優しいグリーン系がとにかく好きで

とても惹かれます(疲れているのかな 笑)



アートデザイナーMeriaさんと打ち合わせで

おみやげに持っていきましたが

Meriaさんはこのメロンのことを、

マスカットだと思ったそう

・・・・たしかに。



以前の打ち合わせも

ここのケーキにしましたが(行く途中にあり、とても便利です♪)

私はとにかく

「ケーキのフルーツが案外苦手」

なところがあり、


フルーツの美味しいケーキを食べてから

「フルーツをやっつけ的に食べる」こともなくなり、


すっかり「フルーツの美味しいケーキ」ファンです


甘い中に

すっぱいのがくると

焦る女です


昔は実はここのケーキのスポンジが

あまり好きではなかったのですが

現在はとても美味しいです

全くちがいますね


大学時代に3年間、

このケーキ屋さんのあるデパ地下でバイトしていたので

名店街のお菓子やケーキの味は

色々知っていました。


あれ以来食べていなかったのですが

あまりのスポンジの変わり様に驚き、

「フルーツも美味しい」

「スポンジも美味しい」



すっかりファンです


Meriaさん、

たぶんまたここのケーキ、おみやげにしますね(笑)



   P.S 昨日は久しぶりのお料理教室で癒されましたまた記事アップします


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレンジつけまつげサロンfri... | トップ | 大人つけまつげ【うっすらマ... »
最新の画像もっと見る

*大切なこと*」カテゴリの最新記事