~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

スポーツジム3回目(不思議なご縁??)

2016-04-07 | ♪なんちゃってスピリチュアル
新しいマンションに来てから、

「ご縁があるな」と感じる人が数人います


一番感じるのが、真下の階にすむさん。


私と同じくらい?の娘さんがいらっしゃる方でお一人で住んでいますが

このNさんとの出会いは

このマンションに入居前におこなわれた

フラワーレッスンの〈交流イベント〉でした


ちょうど左隣に座っていたのがNさんで(自由席)

フラワーの先生には「親子ですか?」と間違えられました。


その時に色々お話したのですが

私の真下の階に入居予定であることを知って

「色々とお世話になります」と親しくなりました

(ちなみに右隣の方はさらにその下の階に入居予定の方でした)


そのNさんが私の通いだしたスポーツクラブに入っていることを

もともと知っていましたが

通う曜日、時間帯も同じで(笑)

これまでの数回、毎回会っていました

(この場では挨拶程度しかお話しませんが)


ところが昨日、用事があり

いつもの時間より早めて行ったので「今日はお会いしないかな」と

ちょっと寂しい気持ちでいたのですが

切り上げて帰ろうとロッカールームに行った時にちょうど

着替えてジムに行くNさんとバッタリ会ったのです


ほんのちょっと時間がずれていたら会うことはないくらいの

本当に一瞬のことでした。

(ちなみにわりと大きめのスポーツクラブです)


「あ、やっぱりご縁のある方なのかな」

とその時、改めて感じました


さらにその日、

「ご縁あるな」と感じるもう一人の女性も

そのスポーツクラブにいることに気付きました


お互い気付いて

「あ同じマンションの・・・」

と同時に言っていました(笑)


同じ階の一番右の角部屋の人。

(ちなみに私は一番左の角部屋で
角部屋同士の悩みを少しだけ話したことがありました)
 

「やっぱりこの人ともご縁あるのかな」

と実感しましたね


いやもしかすると、マンションから数分にあるスポーツジムなので

他にも同じマンションの人が沢山いるのかもしれません。


でも顔も覚えていないし気付かない。


そういう意味では

「ご縁ある方」とはアンテナがキャッチしやすい

ということなのもしれません。



文字で書くとなんてことない出来事なのですが

実際には「ご縁」をとても強く感じ

「やっぱり繋がっているのかな」

としみじみ思いました。


これも、スポーツクラブに通うという

『行動した』からわかったことで

私がスポーツクラブに通わなければこの出来事もなかったわけです。


スピリチュアル系の本を読むと

「とにかく、動け」

と必ずあります。(私が読む本には)


動いてそこから初めて「方向」が出てくるから

動かないと何も始まらない、と。


もちろん船のように漂って、

動く方向が出るまで待つことが大事な時期もあるけど。


としてもそれは「動く」前提だし。



私が最近読み終えたスピリチュアル系の本では

とても納得できる内容で面白かったのですが

その本にはとにかく

「動け。行動が大事」

とうるさいくらい書いてあった。


動かないと、何も始まらないと。



何か行動を起こすと

必ず、「何か」が始まるらしい。



だから、とりあえずやってみることが大事だと。



「スポーツクラブなんて絶対に続かない」

と思っていた私でも

実際にスポーツクラブに通ったのは生まれて初めて。


だから本当に続かないものなら

その続かない、という体験をすることの意味もあるのかなと。


すべてに意味があると思っているんです。

無駄なことは多分一つもない。


エジソンが、失敗のことを

「1000通りの失敗する方法を発見した」と

言ったように

続かないものをやってしまった場合、

それは意味がなかった、無駄なものではなく

「自分に合わない理由を発見できた」

となるのかもしれない


とにかく、すべては

「動かないと何もわからない」ということ。


私も肝に銘じたいと思います

(動くの億劫がる人間なんで


**********


今回、ある朝、起きた瞬間に

「スポーツジムに通う」

とピンときましたが、

もしも長続きしなかったとしても

「ご縁ある人」にやたら会うという発見ができて

面白い体験となりました。


自分の動く場所には
「ご縁」ある人がいつもいる。



これを解らせたかったのかもしれません。


これからも

自分が気になる場所、良く行く場所に

アンテナを張っていたいな・・と思います


 P.S でも基本、動きたくない人間ですが
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『歯のホームホワイトニング... | トップ | 今一番欲しい『自動掃除機』... »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事