~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

〈刻み〉玉ねぎ麹、ちょこっと足しメモ⭐︎

2024-01-27 | 風花の日記

〈刻み〉玉ねぎ麹、気に入りすぎて色々試し中(*^o^*)

次に試したかったミートソース。
スプーン3杯くらい足してみましたが、
めちゃくちゃ美味しい❣️

これもやっぱりミートソース自体の味は変えず
ただ旨みが増した感じになりました(≧∀≦)

さらに、
ミートソースの横にただのケチャップを少しのせ、
そのケチャップに少しの玉ねぎ麹を入れたら 
ただのケチャップではなくなるΣ('◉⌓◉’)
(ケチャップはヒカリ食品がお気に入り♡)

しまった!マヨネーズもやらないと。

オムレツを作った時に、
だしの代わりに刻み玉ねぎ麹を入れたら
旨みと、刻み玉ねぎが具になり、
ほんの気持ちボリュームアップしました♡

あ、ちなみに、 
コンソメスープみたいに試しましたが、
刻み玉ねぎが生なので、
この場合はすりおろし玉ねぎ麹が良いかも⁉️
こんどすりおろし玉ねぎ麹で試してみます。

刻み、すりおろし、
どちらにも、合うものがあるのかも。

コーンポタージュにも少し入れたら美味しかった❣️
味変に良いかも♡

また新たにさっき仕込んだのも
やっぱり〈刻み〉玉ねぎ。
いつかすりおろしタイプと比べようと思いますが、
玉ねぎのつぶつぶがたまらないので
〈刻み〉タイプは常備決定です❗️

〈刻み〉のよさ、
〈すりおろし〉のよさ、

ゆっくり比べてみたいと思います(^-^)

これ、ほんとに色々なものに
ほんの少し足すだけで本当に美味しくなる。

しかもめちゃくちゃ身体に良い‼️ ←ココ大事

さらに、ちょこっと足しなら
熱を加えずそのまま食べられるから最強(*≧∀≦*)

旨みを加えて身体に良い。

麹って素晴らしい\(//∇//)\


********


ここ数年、
塩化マグネシウム
手作り麹調味料
EM菌、EM野菜
抗酸化えみな石鹸&抗酸化セラミック

様々なハマるものに出合えて幸せです♡

あ、お正月明けにはシャワーヘッドを
「リファ」に変え、試しているところです。

次に欲しいのは玄関ドアチャイム。
ドア開けたらチリンとなるやつ。

今も使用してますが、
ちょっとうるさく感じてきた(>_<)
探してみたら432ヘルツのドアチャイムを発見。
(528ヘルツ、136ヘルツチャイムもありました!迷いますね…)

これも検討中。

これから周波数や波動の勉強もしたいし、
あ、カタカムナの本も読まなきゃ。

興味ある新しい勉強をどんどんしたいな(*^^*)

 あ。波動は大学くらいに流行ってたかなby風花








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈刻み〉玉ねぎ麹、感動♪♪ | トップ | 《ピアス》ボディピアスデビ... »
最新の画像もっと見る

風花の日記」カテゴリの最新記事