~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

場所の変化、性格の変化、仕事の変化?

2015-06-01 | ♪なんちゃってスピリチュアル
新しい場所に移ってから

行動のパターンの変化など

様々な変化があると、このブログでも記録していますが、

まず

「好みの変化」が一番大きいかもしれません


とにかく今は

「シンプル」で

「スッキリ」していて

「はっきり」と

した感じが心地よいのです


そう、

さっぱり

という感じですね


これが

「仕事」にも影響してきています



新しい場所に引っ越してきてから

仕事の資料など見返していると

どうにもこうにも

ごちゃごちゃしている気がして

「もっとシンプルにわかりやすくつくれないかね?」



これまでの内容から余計なものをとことんそぎ落とし

新たにシンプルに作り替えてしまった


非常にシンプル。


つけまつげレッスンの、

お客様にお渡しする資料も

何だかあれこれ詰め込みすぎていて

私が読んでもよくわからん


伝える内容(レッスン内容)はそのままで

資料はシンプルにして

後で読み返してもわかりやすいように

最重要ポイントだけに絞った。


なんで今まで

こんなに書き込みすぎていたのだろう?


あれも伝えたい

これも伝えなきゃ

・・そう思ったのだと思う。


私が今勉強しなければならないことは

「いかにわかりやすく覚えやすく伝えるか」



資料に頼っていてはいかんのだと


これまでも

つけまつげレッスン内容をその日に振り返っては

改善?を繰り返してきたつもりでしたが

引っ越しで完全に一度仕事を頭から離したら

これまでにない、

「見えないものが見えてくる」

そんな気分・・・です


とにかく、

シンプルに、わかりやすく。





ここ数年間は

アイデア、アイテムづくりも同時進行だったので

「伝え方」など

そういう勉強まではゆっくりできていない状況でした


今後は

「レッスン」の進め方、

説明の仕方など

そういうこともきちんと統一していきたいと思います


ちなみに

「極小ミラー」でのレッスンも今月から取り入れて

お好きな鏡を選んでレッスンできるスタイルにしています


「壁ミラー」でレッスンしたい方は

これまで通りできるようにしています


やりやすい方を選んでいただき

「つけられるようになれば」

どちらも同じことです


 P.S 仕事もシンプルにスッキリと参りたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪が日本一おしゃれ?!(... | トップ | 化粧品が「肌」をつくる??... »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事