~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

大切な失敗

2011-09-29 | *大切なこと*
感動した言葉があります。



『人の100の成功を見るより、

 自分の一回の失敗の方が価値がある』



こんな感じの言葉に出合いました。



とてもとても胸に響き、本当に感動しました。





本当にそうだな・・・・と思います。


人は、失敗を避けようとします。悪いものと思ってしまいます。

でも、「失敗」からしか学べないことの方が、多いと思いました。


私は、成功して、失敗を知らない人より、

失敗をしてその痛みをしっている人の方が、

なんていうか・・・・人として大きく見えてしまいます。



失敗って、してはいけないものではなくて、

失敗から学ばなきゃいけないものなのだなと、思うのです。




失敗・・・・・


怖いけど、出合ってしまったら、ありがたく学びたいと思います





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく、眠い・・・・ | トップ | 最初が、肝心??? »
最新の画像もっと見る

*大切なこと*」カテゴリの最新記事