~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

「感じる」場所???  (銀座にて)

2013-11-30 | ♪なんちゃってスピリチュアル
昨日は、午前中、

横浜で用事を済ませてから

お友達が銀座にいるというので

そのまま銀座へ向かった


銀座に着いて、

4丁目から少し歩いて

空気のにおいをかいでいると(この表現がしっくりくる 笑)

以前の銀座と

なんとなく少し違うような・・・・気がした。

よくわからないけど


そんなことをお友達と話していたら

お友達も

同じことを感じていたという。

(彼女は霊的感覚の強い人です



私は

その土地の

空気感?というか

そういうものを感じるのが好きで、

しみじみ歩くのが好きなのですが、

目に見えるもの云々ではなく

あくまでも、自分が

「感じるもの」

です。

だから全くあてにはなりません(笑)


外国もそう。


イタリアが大好きなのは

その街の空気や建物で

コロッセオ周辺の空気はびっくりなほど懐かしくて

涙が出ました。

初めて行ったのに、です。


いまでもたまに思います。

「あれは、何だったのだろう・・・・・・


コロッセオの前でコロッセオを見上げたら

その場から動きたくなくなって

コロッセオの上の方に

1本、

植物が生えていて、

それを眺めていたら懐かしくなって涙が出たのです。

周りからみたら、怖いですね(笑)


シンガポールは

もっと不思議な感覚で

これは言葉に表現できません


かなり昔に行きましたが

本当に最初で最後の感覚の気がします。


きっといつかこの答えが分かる気もしています。




空気感で好きな場所を選びますが

その好きな場所も変わります


大学時代は青山周辺が好きで

美容院はずっと有名なところに通っていました


3年前は

突然「赤坂」にときめいて

青山に用事があるのに、

早めに出て、わざわざ赤坂に行って、

日枝神社によってきたり

(赤坂マイブームでしたね


好きなお店があるとか

特にそういうことではなくて、

そこの場所というか、

ただそこにいたい、という感じなのです


品川もおばあちゃん家があったので

相変わらず好きです



時期を全く関係なく大好きなのは

もちろん

江の島、鎌倉です。

その次に、横浜。


これは一生変わりません


神社が好きなので、

まったりしに行きます(笑)



その場所の「空気感」というか

感じるものが

キュンとときめく、

というか、

そういう判断です(笑)


逆に

今まで好きだった場所が

いると寂しくなってきたり、

落ち着かなくなってきたり・・・・


感じることがあります。


その時の自分に合っている場所

合わない場所、

そういうものってあるのですかね???



ときめく場所を見つけるのが好きなので、

初めての場所

いつも行く場所

どこでも

「感じるもの」を大事にしています



自分が何を感じるか

楽しみなんです



とりあえず、昨日気付いた「銀座」。


最近の心地よい場所に登録です(笑)



  P.S ちなみに3年前に一人大阪旅をしましたが、

     一人のくせに、自分のテンションの高さに驚いた私です(笑)

     関西弁が好きな事に気付いた私でした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の『におい』が大事なわけ... | トップ | やっているうちに、わかって... »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事