~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

私の「幸せ」とは?

2009-07-17 | ♪日記
「幸せ」ってどういうことだろう?ってよく考える。

確かに、あれもほしいこれもほしいっていう、物欲もある。
今の時代、「お金」ははずせないものだと思う。
でもこれはあくまでも、「前提」にしかすぎず、「目標」ではないのだ。

お金の次を考えなきゃって思う。

最近は「生き甲斐としての仕事」や、「感情」が
幸せにもっとも影響しているものではないか、と感じている。

けっきょくのところ、


「心」と「感情」がすべてなんだと。



当たり前のようにいわれているけど。

当たり前にできるものではないから。



いきいきして、楽しくて、感動して・・・・・・・


そんな毎日がきっと



『究極の幸せ』なんだと、本当に思うのです。




当たり前のように思えるけど、ほんとはとても難しい。


そして、

「幸せ」には「感動」が絶対必要に思うのです。

それがないと、魂がしぼんでしまう気がして。


以前、とても信頼しているHさんに、



「ユミカさんは何かに向かっている時がとても幸せにみえます」



って、言っていただいた。


本当にそうだと思うのです。

結局は、すべて「感情」なのだなあと。


「幸せな感情」をいつもたっぷりあるようにしたいと思っています



そして、何よりも、大人になってこんなにも素晴らしいお友達ができたこと、

それが



「私の究極の幸せなのです」。







にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [終わり]のメッセージと始まり | トップ | 社名? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-17 11:23:29
幸せは人それぞれ違うけど、ユミカさんは何かに向かっている時、常に目標を持たれているお姿が本当に最高にまぶしいです♪
返信する
Unknown (ユミカ)
2009-07-17 21:56:43
いつもありがとうございます。いつも心を大切にして生きていこうと思っています。最近本当に幸せだなあ・・・・って感謝でいっぱいになります。
返信する

♪日記」カテゴリの最新記事