秋津のゲーム部屋

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

や、やっと壱話終了…@超ライドウ

2006年04月02日 | メガテン系
 あーもう身にしみて分かった。
 ノーマルライドウの時に感じたあのスカスカ感…それはすべてこの超モードに合わせてバランスを取っていたからなのね~~。
 事務所から金王屋に行くまでにゾンビやオバリオンに撲殺されまくったのはもちろんだけど、あの大道寺家の地下! 大タラスクまでの道のりが遠すぎて泣けた~。あの短い間にライジュウにやられて何度説教部屋送りになった事か。
 あそこはモーショボーがいると一括して解決するんだけど、その事にしばらく気付かなかったって所がデビルサマナーとして未熟者という事なんだろうな。とにかくどんなザコでもノーマル気分でぼけっとバトルしてるとすぐ死ねる所がたまらないというか…よくこんなとんでもなく、かつ絶妙な仕様にしたもんだよなと感心してますよ。

 それでも弐話に入って深川に行けるようになったらmag不足で悩む事はなくなった気がする。さらにイッポンダタラが仲魔に出来るようになるとアイテムもどうにか足りるようになってくるし。余分なアイテム売り払って不足分はよく理解してない麻雀必死でやって、なんとか光の弾倉を入手。これでだいぶ違ってくるだろ~♪と勢いこんでヤミクグツ戦に突入したら…銃撃に捕まって瞬殺…。
 ノーマルの時はジャックフロストがヒホホのホ~!ってブフ出してるだけで勝っちゃったんだけど、今度はそうは行きそうにない。銃撃無効はポルターガイストがいるけど、果たしてあのヒヨヒヨしたので大丈夫だろーか?
 あの恐ろしげなヤミクグツのケリ食らわせちゃって、もうぜっこうだからね!と言われるのも辛いしな~。
 こうなったらまたヘボ麻雀でせこせこお金貯めて、マイハニーの一人(笑)オオクニヌシを呼び出してしまうか?!←ただ会いたいだけ
 どーする? どーすんのよ自分?!〈続く〉