みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

入会式。

2010年06月24日 | Weblog
 昨晩は、桐生ライオンズクラブの新旧役員の交代式と、合わせて入会式を行いました。
 7月からがライオンズクラブは、新年度ということですので、毎年この時期に交代式を行います。

 新会長【小枝】新幹事【魚善】新会計【千本木保険】となります。三役のスポンサー【親】は全員、私という事で、責任重大という事になりました。

 指名委員長【前会長】の私は来期、副会長という事で、三役の補佐に周り合わせて【テールツイスター】というクラブ内の5役も受ける事になりました。

【テール・ツイスターとは?】
テール・ツイスターは適切な余興やゲームを行い、会員にファインを上手に課すことによって会合の調和、友好、活気を促進する。テール・ツイスターのファインを課す決定はいかなる規制をも受けない。ただし、ファインはクラブ理事会の定める額を超えてはならないし、同一会合において同一会員に
2
回を超えてファインを課してはならない。出席会員全員の賛成がないかぎりテール・ツイスターにファインを課すことはできない。集まったすべての金銭は直ちに会計に引き渡し、領収書を受け取る。

 入会式は、2年ぶりでしょうか?新たに私のスポンサーで入会されました。
 あえてお名前は記しません。映像でわかる方はわかります?

 終了後の、懇親会では、恒例の全員参加のカラオケなども行い、地位、年齢など様々な社会等のしがらみを乗り越えた、桐生ライオンズクラブならではの大盛会で、ハーモニカの独奏などもあり、日ごろの憂さ?の発散!で、新年度も【社会奉仕に精進】しましょうという事で。

最新の画像もっと見る