みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

アンケート

2012年09月23日 | Weblog

此処の所、電話「録音」での政権に関するアンケートを行っているようで、私のところにもかかってきました。

概ね、8問という事で、内容とすると群馬2区に関する過去の投票行動や今回の衆議院選挙に関する投票行動についてです。

こういった事を基礎にして、世論調査を行っているようです。

よく調査人数で%を出すようですが、今回のアンケートを受けた感じでいくとどうなんでしょうか?世論調査は、果たして当てになるのかどうかが問題です。

アンケートの結果が世論の流れを変えていくとするならば、何か誘導的な状況になる事は、懸念をされる部分ではないかと思わざるをえない状況です。

昨晩も、世論に誘導されるような状況ではなく、自分の意識で投票行動が出来る事が重要というお話しをある会場でいたしましたが、国の基礎を作っていくのは、どれだけ国民を思い、長年の積み重ねと実績を評価されるような活動が評価されているかにかかってると思っています。

特に、今回の衆議院議員選挙は、現政権への3年間の総評を出さなくてはなりませんので、よくよく検討していくことも大事な部分です。


最新の画像もっと見る