みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

一般質問まとめてます!!

2008年02月17日 | Weblog

 質問の要旨を提出後、時間が有ると質問を纏めてます。

 今回の質問もそうですが、質問した物に対しての責任!と言う部分で自分の施策については必ず!達成する!と言思いで質問に立ちますので私としては、一つの真剣勝負!です。

 今回のメインはやはり、保育園の分園の件でしょうか?産業廃棄物の件でしょうか?それとも子供達の健やかな成長を手助けする件でしょうか?どれも大事な部分です。昨日ですか?少し民間の保育園に伺って勉強をしました。私の勉強は事務屋のそれではなくやはり「政治的」な部分ですので、大きく分けてプラスになるのかマイナスか!と言うことに結論付けられてしまいます。

 ただ、ある程度の細かな専門知識も当然必要です。事務屋に言い込められるような一般質問ではいけませんので、事務屋を言い込められるだけの知識と研鑽が必要です。事務屋を言いこめることについては、住民側のに立った目線で物を考えて欲しい!と言うことで別に言いこめたからどうのこうのではなく、社会全般の大きな物の見かたを確認する!と言うことですので、間違わないように御願いいたします。

 ともかく、大事なのは、住民側にたって事務屋も物事を行う認識を備えなくてはなりません。所詮「井の中の蛙」のような捕らえ方やになりがちな行政の執行をグローバルな視点から見られるようにするのが、私の務め!と言うことです。


最新の画像もっと見る