みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

委員長報告の原稿作り

2008年06月23日 | Weblog


 表題の原稿を作成しました。
明日の本会議で報告します。内容はこんな感じです。

内容抜粋

ご指名によりまして、総務文教委員会に付託されました議案第○号、○号、○号の3議案に付きまして審査の経過と、結果をご報告申し上げます。
本委員会は、6月19日に委員全員及び関係執行者出席の下、委員会を開催いたしました。各議案の内容及び提案理由につき、本会議においても説明を受けましたが委員会にて改めて詳細な説明を受け、慎重に審査を行った物です。

【議案第○号みどり市税条例の一部を改正する条例】についての審議内容は、
委員会協議会でも示された内容について誤りがあったとの報告を受ける。
再三にわたる説明を受ける中ではありますが、委員からは、一つの疑問として何故条例中の条項の間違いが起きたのか?という点に集中
県の準則をそのまま写した為の誤りでは?納得がいかない!法規審査委員会のメンバーについて名前を挙げてほしいというような意見を受ける中、職が変わって間違いが起こりましたでは困るのでより慎重な審査委員会における協議を御願いするとの結論に至りました。担当者としても今後は十分注意の上、提出いたしますとの回答により
結果、委員全員の賛成により本案は原案の通り可決すべき物と決定いたしました。

こんな感じで後、2議案、請願が2件ありますので、報告の後、質疑がありその後採決。という感じです。

議会内の発言は、後々まで書類に残りますのでしっかりしたものではなくてはなりませんので慎重かつ真剣に行います!!

又後の報告ということで!!


影像は、支持者の方からいただきました。いい言葉です!!

最新の画像もっと見る