みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

代表者会議。

2010年05月19日 | Weblog
 本日は、議会各派代表者会議という事で、市長出席の元開催をされました。
議案については、桐生市長から依頼のあった桐生みどり両市の今後の推進の勉強会を持ちたいとの事についての、みどり市議会の考え方を協議、代表者全員の考え方を確認する内容になりました。

 結論は、出ましたが意見は意見として参考にしながらみどり市長として桐生市長に考え方の回答を出していく方向となりました。

 次に、桐生の法務局、桐生合同庁舎、笠懸庁舎を回り、会社の納税関係の書類やら登記証明書やらを頂、書類を揃えて県に提出しました。

 法人の県税、市税の納付に際しても、1箇所では済まない状況ですので、納税をしている証明書を出してもらうにも2箇所に出向かなくてはならない状況は、縦割り行政という部分なのでしょうか?納税者が県に提出する書類を揃えるに関してあっちこっちに行くような状況は、変えなくてはならないのではないか?という事をさらにあらためて実感!しました。


最新の画像もっと見る