なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

人類の平均体温が低下している?(Newtonより)

2021年01月08日 | 本と雑誌
皆さんこんにちはお元気でしょうか?
tatuakicadoです( ^o^)ノ
新年が始まりましたが仕事は一日しかしていません、コロナ対策のためカラオケ店が営業短縮しているためです。
本当にコロナウイルスは畜生だと思います(^^;)
さて先月号のNewton記事に気になる記事がありました。
何と近年の人間の体温は非常に下がっているそうです、昔の人間の体温は平均で37度とかたかったのに対して感染症などの免疫などの関係で衛生的に良くなったせいか体温が低くなっていると言う話です(あくまでも説です)
実はアマゾンに住む先住民も衛生状態が良くなったため体温が低くなっていると言う話です。
これにはビックリしてしまいました、免疫の影響は今まで花粉症やアレルギーだけだと思っていましたが何と体温に関係あるかもしれません。
ひょっとしてインフルエンザや今話題のコロナウイルスまで実は人間の体温を高めるために存在している・・・と言う妄想を考えてしまいました(^^;)
さてコロナ騒動で全く儲からない予定です、こうなるんだったらこのブログでアフリエイトでもしておくんだったなあと後悔しています、
でも昔にアフリエイトやったんですが一年で千円くらいしか儲かりませんでしたね。これじゃあまともに仕事した方が良いですね(^_^;)
さて金曜日、楽しんで下さい。
そりでは<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SunFounder スマートロボッ... | トップ | サイエンスゼロ10日分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。