なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

2019年最後のなんじゃこりゃあは「実は人生はちょろいものである説」

2019年12月31日 | まち歩き
皆さん2019年も最後となりました。
このブログを見て下さっているすべての人に感謝いたします。
このブログも今年はアクセス数がちょっと多くなりました、今年は昨年よりも電子工作や工作を多くやってみました。
それらのラジオや電子工作キットはどうしているのか?と言いますと殆ど捨てています、これを聞くと「もったいないやん」とか言われそうですが、仕入れて組み立ててブログの記事にする事をやっていくととてもじゃないですが管理が大変なのでこれはもう仕方が無いです(^_^;)
それと電子工作キットばかりで部品から組み立てないのか?と言う話もありますが田舎の下呂市に暮らしている分下呂市には当然の如く電子パーツを売っている店などはありません。どうしても通販では高くつきキット頼りでしかありません。
そこら辺をご考慮の上見て下さると助かります。
さて、今年も色々なことがありましたがYouTubeやニコ動を見ていますと、
「世間は厳しい」
と言う人が多いですね。
世間は厳しい、それはそうなんですが余りにも狭長すぎる考え方です。
まあ、確かに世の中なめている人が多いですね。
それはその人の事であって他人には関係はありません。
しかし世間では思いもかけない出来事が起きることもあります、そう会社が潰れたり私の関係で言うと店が潰れたり、会社にリストラされたり。
こういう事もあります。
これに関しては世の中は厳しい物であると実感してもらえると思います。
しかし、あなたが仕事を無くしたら世の中厳しいと言ってニートになるんでしょうか?
必ずしもそうではありません、考え方をちょっと変えて今までのプライドや思い込みをがらりと変えて仕事を探すしかありません。
実は人生は案外甘い物かもしれません、それを辛くしているのは皆さんが抱いている頭の中の常識です。
案外嫌な人を許したり、出来事に対して偏見を持っているかもしれない。
これは体験してみないと分かりません。
辛くしているのはあなたの思い込みが大多数がしめていると思います。
それでは皆さん2019年も色々なことがありましたが新しい2020年頑張っていきましょう。
そりでは良いお年をお迎え下さい。
<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイエンスゼロ29日分 | トップ | 2020年新年「宇宙は終わるこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。