なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

量子力学、情報は消えないバージョン

2006年03月28日 | うんちく・小ネタ

Cimg0872 どうもどうも、今年の春は花粉が少ないそうですねー。イヤー安心安心。

所でCCレモンのおまけにおじゃる丸のミニフィギュアが付いていました、そういえばコカコーラのおまけにチョロQみたいな物おまけでついてませんでしたか?(持っている人がいたら写真のおじゃる丸と交換しません?ってこう言うのやっちゃだめか)

今日も飛騨地方はー雨だったー・・・・チャカチャン!雷がパソコンとハードディスクに入りませんように、なんまんだぶ、なんまんだぶ・・・・・

アマゾン(だれが1万6千円のニンテンドーDSLiteを2万5千円で買うかっちゅーの!!)で二間瀬敏史先生の「図解雑学よく分かる量子力学」を買いました。

以外や以外、あの有名なホーキング博士があんな賭けに挑戦していたとは。しかも負け戦みたいなの・・・・

ブラックホールの蒸発現象ですが、量子論では絶対に「情報」は無くならないのです。

ブラックホールが蒸発して情報も消えたらその時点で量子論に反します。

ホーキングが正しいのか・・・それとも量子論の情報は絶対に無くならないが正しいのか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編成の時期&オリオン座 | トップ | NHKハルとナツ・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。