なんじゃこりゃあ!!

自然科学全般をこよなく愛するブログです。OCNブログ人から引っ越してきています。

学研の科学「万能顕微鏡」試してみました。

2023年04月29日 | 本と雑誌
皆さんこんにちはtatuakicadoです( ^o^)ノ
お元気でしょうか?
今日の下呂市は朝から良い天気ですがこれから雨になるようです。
そう言えばGWですね、私は今日と明日の土日しか休みはありません。そう通常の休みしかありませんが連休の皆さんは楽しんでくださいね。
さてAmazonから学研の科学「万能顕微鏡と標本作成キット: 世界とつながるほんもの体験キット」を買って見ました。
組み立てるのははめてしまうだけの簡単な物です。

この様な物です、分厚い昔の学研の科学とは大分違いますがわくわくする付録付です。
価格は三千円ほど。
この様な中身です。
スポイトとピンセットまがいの物が付いてきます。
このような冊子と漫画も付いてきます。
一つ標本が付いてきます。何かはかってのお楽しみ(^_^)
組み立ては非常に簡単です。
単三電池2本でLEDが光ります。
この顕微鏡の特長としてこの様にスクリーンに表示できます、昔のプロジェクターみたいですね。
さて、GWも始まりましたが今回紹介した物を買ってお子さんと楽しむのも良いでしょう。
下呂市は朝晩まだ寒いですけど、下呂温泉街はどうか知りませんが飛騨高山など混雑していると思います。今回の顕微鏡を本屋さんで買う事も見当してみてはいかがでしょうか。
さて今回は早々に切り上げてこれで失礼します。
そりではよいGWを。
そりでは<(_ _)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「肥満によるダイエット」New... | トップ | 常温超伝導(Newtonより) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。