青空、ひとりきり

鉄路と旅と温泉と。日々の情景の中を走る地方私鉄を追い掛けています。

大人はわかってくれない病

2012年04月26日 20時13分05秒 | 日常
今日は「大人はわかってくれない病」を発症した部下に悩まされる。あ、そんな病は正式にはありませんが、ま~若い時は割合に出がちですよね。「自分は頑張ってますよ、何で認めてくれないのよ、それ違うよ、あんた間違ってるよ、自分が正しいよ、あいつばかりずるいよ、何で分かってくれないのよ」みたいな感情が一気にスパークした状態みたいな(笑)。かなりめんどっちい状態であるのは間違いないのだが…う~ん、どちらかと言えば若い時から諦観に近い感情しか持ってなかった自分としたら、頑張ってるのは分かるけどそれは承認欲求強すぎじゃね?と思う訳ですよ。端的に言えば、他人の事なんか本当の意味で理解なんか出来ないんだからそれを理解して欲しいなと(笑)。それでもお前の事は分かってるよ、と言わなきゃならないのだとしたら、父ちゃんか母ちゃんにでも言ってもらって来いよ!と思いますね~。
ともかくダメをこじらせて泣いちゃってるので(笑)、どうにかその場を取り繕わないといけねえなあ~とは思うのだが、よく考えたら仕事絡みの事で泣けるってある意味コイツって真剣なヤツなんだなあと感心したりもする。こっちが場数踏みすぎて不感症なだけかもしらんけどさ、仕事で泣くなんて給料明細見た瞬間の金額の少なさとかそんくらいのもんだ(笑)。なんて何の対策にもならんよしなし事をナミダぽろぽろのそいつを前に頭の中でグルグルと巡らせていたのだが、ともかくそいつの抑え切れないその衝動(パッション)を昇華させてやらねばならん。夕日に向かって一緒に走ってやりゃいいのか?それじゃ若い頃の中村雅俊だよ(笑)。ま~泣いちゃってるのをみんなに見られても恥ずかしいだろうよ、ちょいと裏の流し場まで来いよってんで引っ張り出して、どうしたかって~と思いっ切り抱きしめてアタマをなでてやりました(笑)。

だから、俺はお前の親父じゃね~んだってよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあGW | トップ | 新東名を走って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事