こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

着られる服を見たらまず、深呼吸?!

2008-06-14 08:51:13 | ダイエット
衣替えができそうでできません。今年は世間的には暑いんでしょうか、涼しいんでしょうか。

まだまだデブいですが、街中で自分の着られるサイズに出会うことが多くなりました。

今までは、そういう時迷わずゲットしないと後々後悔することになるので、デザイン無視でお買い上げってこと多かったです。 今は、1回深呼吸してからデザインと機能性をみて結局止めちゃうことが多い。

特に今は15年前の服がぴったりなので、もう少しサイズダウンしたらはじけるのかもしれませんが。

15年前の服って言うと、私が30歳の頃だからかわいいイメージを持たれてる方も多いと思いますが、実際はその逆。今着てもかなりババくさいデザインです。小花の地模様のストレッチパンツなんて、ゴム仕様でもないのに、Yちゃんに「もんぺみたい」って言われてしまいましたし。

あまりにもでかくなった男物3L長袖Tシャツを「みんなボツ!!」って床に並べてみた。夫が「え~、もったいねぇ~」って叫んでいたけれど、これから買う服は今までの服より数段安いから、そんなに家計を圧迫しないと思うよ。

あ、それから言っとくけど…これからの時期クーラーの使用頻度が少ない分私のほうが電気代は要らないんだからね、ぽんしゃん。

本日の体重83.5㎏(前日から-300g)体脂肪率45.1%
昨日の摂取カロリー1507kCal

少々風邪っぴきのため、なんか栄養摂らないとって思ってたようです。気が付いたらかなり多目のカロリー摂取でした。

でも、ところてんが食べたくてあんこときなこのダブルで食べたら、本日快腸!!にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪には気をつけてくださいー (ペイペイ子)
2008-06-14 11:39:36
夫も少々風邪気味ですよー!
今の季節、衣替えするには微妙ですよね。
いきなり冷えたりするから・・。
お大事にです!
返信する
Unknown (レコダイ実践中)
2008-06-14 11:45:00
ところてん+あんこ+きなこ

どれも効きそうですね。

「本日快腸」、うらやましい!
返信する
Unknown (みん)
2008-06-14 13:38:32
洋服の楽しみが出てきたんですね^^
羨ましい☆
私は 数枚を最近着まわしてるかんじなので
てっきりはけるから太ってないと思ってたら
デニムも伸びる。。って事知りました爆

夏風邪はやってるようです
息子もおなかの風邪ひいてます。
大事にしてね。
返信する
Unknown (ちろっぺまま)
2008-06-14 13:54:17
あたしも喉ヤラれてます・・。酷くならないよう気をつけてくださいね~。
洋服、着れなくなったもの捨てられません・・・。大きいからどうしたって無理だってことはわかってるんですよ・・けど・・・。あっ!出産直後の友達に押し付けるのも手ですかね!
あたしも服を購入するのはもう少し痩せてから・・・って考えてます!今買ったら体が甘えそうで・・・。
返信する
Unknown (だいころり)
2008-06-14 21:11:07
あぁー!!深呼吸が足りなかったですー!!
かっこいいデニムが・・・いや、まだ今はきついサイズなのですが、次の目標的な・・・超お買い得で・・・^^;;;

買っちゃった・・・^^;

あ、でも、他にもお買い得商品一杯あったのですが、「落ち着け、これからはこの程度の値段でいくらでも買えちゃうんだから!!あせるな!!」と、何度も言い聞かせ、やめました。


このデニム、早くはけるようになりたいなぁ♪
返信する
あぐりんからの贈り物(?)です (たすく)
2008-06-14 22:14:25
ペイペイ子様

私自身は長袖でいっこうかまわないんです。肉襦袢の威力炸裂です。

ただ、世間的になぁ…と思って仕事中は半袖着てますが、レジオンリーのときはクーラーかかってるので、ちと寒い。それも、もう少しの辛抱かな。

旦那様も肉襦袢がなくなった分着てくださいとお伝えください。
返信する
三杯酢のをもらったので、アレンジ (たすく)
2008-06-14 22:21:17
レコダイ実践中様

効果絶大ですよ~!!B品のタダもらいところてんが三杯酢だったもんで。三杯酢のところてんは苦手なんです。

きなこはカロリーはありますけど、軽いので大さじ1杯7.5gしかなく、あんことあわせると大さじ1杯で充分楽しめます。
返信する
ゴムの伸びたジャージが落ちてこない… (たすく)
2008-06-14 22:35:51
みん様

たぶん、すぐ仲間入りできますよ~、この嬉しいお悩み状態に。

ダイエット始めた頃は、仕事用の作業用パンツが限界寸前でかろうじて止まっていた状態。

家用はもちろんジャージオンリーで、ゴムは伸びてたけど、それでも落ちてこない…今思い出しても極限な装いでしたよ。

大阪の友達に会いに行くのに、カジュアルなカーゴパンツしかサイズが合わなくて、おしゃれできなかった。仕事してると服を作る暇もないし。

そんな私が、今年の同窓会はレースのワンピ着て行きます!

大丈夫、変われますから!!
返信する
ベルトで乗り切ります (たすく)
2008-06-14 22:43:48
だいころり様

私も去年の11月に衝動買いしたデニム。今、ゆるゆるです。そのときはにっちもさっちも入らなかったのに。

それがあるので、極力買わないつもりでいます。今はベルト頼みです。

同窓会用の黒ワンピ、着ることができるようになりました!!開襟シャツはあと少し…、後半月でクリアできればいいな。
返信する
パンツは捨てられないかも (たすく)
2008-06-14 22:49:26
ちろっぺまま様

思い出の品にしようと、いろんなものに縫い替えようと思っているんですが、なかなか、実際にミシンに向かうところまでいけないんです。

でも、↑のカーゴパンツは2回しか穿いてないですが、足の部分切っちゃいました。お泊りバッグに作り替える予定です。

もう戻る気もないし、あそこまで戻れないでしょう。
返信する

コメントを投稿