こうやま たすくの アドナイ・エレ

不惑を越えたおばさんクリスチャンの恵み探し日記です。

リセットプログラム

2008-01-25 11:17:19 | ダイエット
10の桁が変わるところをうろうろしているので、違ったことをやるのがいいかもしれないと思って、私のダイエットの引き出しの中から「タイミング法」を引っ張り出してきました。

コレ、産後太りの頃やろうと思っていた方法です。でも、何が悪かったんだろう…長く続きませんでした。

女性の生理の記事を書きながら、もう一度資料を読み返してみて、規則正しい今の食生活なら効果上がるかもと思って試しに復活してみることにしました。

方法としては1週間のうち2日くらい炭水化物を控えて体重減少を見て指定の体操をするというものです。体操自体もビリーとかとは大違いの緩やかなもの。
方法の簡単さより、今は女性の生理を利用するということが一番理にかなっている気がして、ダメなら元に戻すだけのことだし一種のリセットプログラムのつもりで始めます。生理後の今が一番はじめるのにぴったりらしいですし。

とりあえず、炭水化物を減らすために置き換えを今日・明日2回にするだけなんですけどね。平日ならコメントを差し挟んでくる輩もおりません。

本日の体重90㎏(前日から-800g)体脂肪率48.7%
昨日、Yちゃんからシャトレーゼのチョコダブルシューをもらいました。「夕食代わりならいいっしょ」って。裏を見ると317kCal。夕方を置き換えにするつもりで、もう朝・昼普通に食事をしていたこともあって、そっとウチに持って帰ってきました。たぶん、夕食の代わりにシュークリームでは仕事中おなかが空いてどうにもならなかっただろうし。あぐりんに渡して1口だけもらいました。今の私コレだけで十分満足です。
時々Yちゃんが悪魔の使いに見えてしまう私です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2008-01-25 11:34:46
たすくさん その感覚わかります
せっかくの好意だし 角が立たないようにするのも
一苦労ねえ
でも あぐりんちゃんにあげても 一口食べれば食べたことにはなるし
第一 しっかり気持ちは受け取ってるわけだものね
それにしても 自制というより 私はこれで十分満足
と思えるたすくさんが凄い
すっかり脳がダイエットモードに自然に変化しちゃつてるのね

新しい試みも楽しみね
だめもとだもん 気楽にいけばいいのだし
楽しんでくださいね♪
返信する
いい人… (たすく)
2008-01-25 12:10:53
まこ様

悪気はないんですよ。むしろいい人なんだなぁ~。Yちゃんにしても、弟君にしても。

店長にはそっと「明日からリセットプログラム実行するから」と言ってバッグにシュークリームを入れました。店長も、シュークリームだと腹持ちが悪いと思ったのか、焼きそばパン買って食べてシュークリームは息子さんのお土産にしてました。

一口でも食べたのは、後で味を聞かれると困るから。前に食べたことのあるものなら、そのまま食べずにあぐりん行きでしたね。
返信する
わかります(笑) (ペイペイ子)
2008-01-25 15:50:56
「タイミング法」は女性専用ダイエットかもしれないですね!
サラリーマンさんの所でも関係性を分析していたような記憶があります。

そしてダイエットとケーキ!
夫にもよく「おやつ買ってこないで~」と言われたことを思い出しました!
悪いと思って食べてしまうんですよね・・。
返信する
そこからパクリ?ました (たすく)
2008-01-25 16:27:49
ペイペイ子様

サラリーマンさんとこのコメントを見て、資料出してきたんですもん。ははは、けっこうなんにでも首突っ込んでるんです、私。それだけデブ暦長いってことでしょうけどね。

体重や体脂肪の記録もきちんと取っている今なら、タイミングポイントも一目瞭然な訳ですし、やって損はないです。

ただ、今の体データは悪くないですから、基本的には今の置き換えも残したくて、リセット日には2食置き換えでスタートしてみます。
返信する
タイミングダイエット (コラちゃん)
2008-01-25 22:58:27
ウワサにはよく聞いていましたが、炭水化物を減らしたりもするんですね。確かに、規則正しい生活してると比較もしやすくていいかも!!
結果楽しみにしてます♪

目の前にあると・・・・誘惑をたつのが難しいですよねー・・・
夕食の代わりにシュークリーム1つ・・・・だったらやっぱりご飯食べたい気がしちゃいますー。
返信する
ホメスタシオなんてくそ食らえ! (たすく)
2008-01-26 16:54:32
コラちゃん様

今回はじめるにあたって、ネット検索もかけてみました。ブレイクしてから10年余り、先生は今でも元気に指導されているみたいです。

このままで居たいとだだをこねる体へのショック療法というのは結構いろんな方がダイエットに取り入れられているので。

「明日は羽目を外していいから、今日はまずガマン」って言うほど大そうではないけどね、ダイエッターのほとんどの方がやっておられるように、お菓子類は午前中でないと、なんか落ち着きませんから。
返信する

コメントを投稿