おさびし日記

たのしい作文練習帳

バジル様

2011-08-23 21:51:27 | Weblog
8月23日(火)

朝、ものすごい雨音に起こされた。
ここ数日の雨の降り方は、ラオス。

今日は熱が下がって、昨日のような眠気も無い。
伯父と伯母が家庭菜園の収穫物を持ってきてくれて
座って話も出来、ああ健康って素晴らしい・・・

で、そのお土産は、ゴーヤ、パセリ、青じそ、
そして茂みのようなバジル。嬉しい。
つやつや、うるうる、濡れた翡翠のような、
ワットプラケオのエメラルドブッダのような(言い過ぎ)
バジル。

タイ味のバジル炒め、食べたい。
ペッtアローイなヤツ食べたい。
久しぶりに食欲を覚える。
タイメシ食べたい。
が、誰も作れないので、
昼寝で体力を蓄え、夕刻、自分で作る。味付けは、
ガピ、ナンプラー、オイスターソース、豆板醤、三温糖。
生姜と唐辛子どっさりで、
茄子と玉葱と、バジル。

辛旨い・・・ゴハンが美味しいって素晴らしい・・・・

好調不調が一日おきなので、明日がまた怖いけど、
うーん カラダに従うしかないので、とりあえず
もう寝よう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡魔どこから | トップ | 診断その1 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事