Temple Da Nang

2012-10-14 | 海外雑談
ベトナムダナンで週末を迎えること幾度、リゾートホテルはたくさん建設されていますが、仕事で泊まるにはちょっと高すぎます。
街中のビジネスホテルに泊まりビーチに行こうと思っても、ローカルの海水浴場しかなく、諦めていました。

今回ベトナム航空の機内誌で発見した記事、この悩みを解決してくれるビーチハウスがあるとか。。
で、丁度日曜日をダナンで迎えましたので、行ってきました。

ダナンの中心部から車で10分程度、タクシーで、8万ドン(320円程度)で到着。
中はビーチレストランにプール、パラソルにビーチベットが準備された、いわゆる海の家でした。利用者はほとんどが欧米人、ビジネス滞在かな、という雰囲気の方々が多めです。







パラソル+ベット+バスタオル で、 6万ドン。一日居ても、同じ料金です。
プールを使用すると、追加で6万ドン。



こちらはプール。。


小さいですが波が上がってましたので、サーフボードを借りようと思いましたが、ありませんでした。ちなみに、ボディーボードは、一時間10万ドン。。 400円。
ベットやプールに比べるとかなり高い感じ・・・ww

ジェットスキーやパラセーリング、バナナボートもあるようでしたが、置いてある機材を見る限り、ほとんど利用されていないようです。。

昼に食事をしてみましたが、まあそれはこういうところですので期待しないほうがいいです。



ハンバーガー 13万5000ドン = 540円くらい
ビールは日本で言う中ジョッキ  = 120円程度
ですので、十分ですね。
WiFiもありましたので、インターネットも使えます。

SPAがあって屋外でマッサージが受けられるようですが、やってる雰囲気はありませんでした。。ww

ビジネス滞在者が週末のんびりするには丁度いいところでした。

Temple Da Nang
Hoang Sa St, Son Tra Dist







最新の画像もっと見る

コメントを投稿