・日々の出来事を簡単にまとめています。
田中がくBLOG



25日
8時30分から、西小学校で恒例のなんでもやってみ隊が行われ、今年もまが玉の講師をさせて頂きました。
思ってたより暖かく60名を越える児童が、まが玉作りを頑張ってくれました。
始めは、難しい・無理・できひん・など口々に言うていた児童たちも、周りでポツポツと進んで行く友達を見て頑張ってくれました。
最後には、全員が完成してみんな笑顔で帰って行きました。
ご協力を頂いた、関係者の皆様、お手伝いありがとうございました。
PTA役員・委員のサポーターの皆様、お疲れ様でした。




13時30分からは、コスモスシアター中ホールで、第33回貝塚市青少年健全育成「少年の主張大会」が開催されました。
この大会には、貝塚市内にある全11校から代表が選ばれて出て来て競います。
今年の最優秀賞は、西小学校の児童でした。
北海道から引っ越しをして来たそうで、とても立派な主張をされていました。
発表された児童の皆様、おめでとうございます。








18時~21時までは、岸和田市春木漁港にあるあかいで阪南同友会の忘年会が行われたので参加して来ました。
皆さんは、お昼間にゴルフコンペをされていたので、ゴルフ談議に花が咲いてました。
私も、メンバーになって20年以上が経ちますが、最近は時間が取れなくてゴルフには参加が出来ていません!
来年こそは、参加したいと思います。
皆様、お疲れ様でした。






26日
恒例のふれあい農業祭が10時から開かれるので、9時から貝塚米穀組合の皆様と販売するみかん餅の準備をスタートしました。
今回は、8臼ほど突きましたが、けっこう大変でした。
昨年に比べると天気も良くて、大勢の方が来られ、10時から販売スタートされたのですが殆どのお店では、11時頃に完売してました。
人気のみかん餅も、予定数量が11時30分頃には突き終わり40分頃には完売しました。
関係者の皆様、お疲れ様でした。








13時からは、コスモスシアター大ホールで第68回貝塚市農業祭の式典が開かれたので議長として出席をさせて頂き、祝辞をのべさせて頂きました。
表彰式出来、市議会議長賞を紅ずいきの部と穀類の部を表彰させて頂きました。
受賞者の皆様、おめでとうございます。




第2部は、のど自慢大会でした。
さすがに各地区から代表で出て来られるだけあって、皆さんお上手でした。
最後の抽選会前には、失礼をさせて貰いましたが、楽しかったです。
皆様、お疲れ様でした。




コスモスシアターを出ると小雨が降っていたのですが、西小学校へ行くとソフトボールの練習をしてました。
私も、久しぶりにバッティングだけさせて頂きましたが、16時までみんな頑張ってました。
パパ球のメンバーは、真面目やわ!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 平成29年度... 平成29年 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。